6510777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

高松の池のさくらま… New! ちゃげきさん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.08.17
XML
カテゴリ:北海道観光

旭山動物園に行けないから円山動物園に行きたいと・・・

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
同僚の要望で円山動物園にやってきました
動物全部は写真で紹介できないので、満作的レビューを(笑)

円山動物園
え?キリンの名前が『ナナコ』!?

円山動物園
おまえがナナコかい?でかい!!
実物はかわいいとは言えない(笑)

円山動物園
ゾウがいない理由が書いてありました。
前に花子というゾウがいたらしいのですが亡くなって
代わりのゾウを購入したいらしいのですが、
ワシントン条約や敷地が狭いことなどがあって
ゾウがいないそうです。ゾウにしても
他の動物でも動物園で暮らすのは幸せなんですかね・・・

旭山動物園
カバの大あくびのショット! 何かのポスターにでも使えませんか!(笑)

旭山動物園
飼育員の一言みたいなのが柵に取り付けてあり
これが意外に面白い!
フンを隠す習性があるバグ。フンを探すのがよほど大変なんですね(笑)

旭山動物園5
かわいい。実物よりもこういう案内板を見ていた方が楽しくなる(笑)

札幌市営
エゾシカ舎の案内・・・

札幌市営動物園
これがエゾシカ舎。シカ避けとして電線に電流を流して
作物を囲って実験しているそうです。
これでエゾシカから作物を守れれば実用化されるとのこと

ナイスショット
あ~、かわいい。このようなショット撮りたい!

コモドオオトカゲ
コモドオオトカゲに毒発見! 世界最大の毒トカゲになったそうです

世界最大の毒トカゲ
こちらがコモドオオトカゲ。毒を持っているとわかったら
急に怖くなりました(笑)

キッドランド
動物園に遊具もあるんですね

キッドランド
キッドランドと呼ばれていて、結構な数がある

キッズランド
乗らなかったけど、一応案内板をパチリ
誰かの役に立てれば・・・

ラスカル
あらいぐま~!かわいいウィンクこっち向いてくれ~(笑)
訂正します。これはレッサーパンダです。アライグマではありません
日本人がレッサーパンダをアライグマと間違えるのは
アニメあらいぐまラスカルの影響だそうです。
かわいくなかったのでレッサーパンダ風に書き換えたから
という理由のこと。
知らなかった~(笑)
ご指摘ありがとうございます。ぽちぽちさんウィンク

職業体験
円山動物園では子供職業体験みたいなものやってました

日本一
さらに日本で唯一。動物園にセブンイレブンがあるとのこと

キッザニア
そのまえにも子供が職業体験

札幌観光
何やらここでは擬似通貨で買い物もできる模様
キッザニアの真似ているのかな・・・

お土産
暑いので九州名物『白くま』を・・・

札幌観光
なぜこれを白くまと呼んでいるがわかりませんが(笑)
うま~! なるほど名物になるのがわかる気がします♪

ゾウのいない動物園

ゾウのいない動物園

価格:609円(税込、送料別)

白くまアイスバー120×20入

【30%OFF】白くまアイスバー120×20入

価格:1,764円(税込、送料別)




欲しいけど、こんなかわいいTシャツ着たら似あわないかな(笑)

最後に旭山動物園にすごく似ていると思いました
旭山動物園がうまくいったので、こちらも真似て集客しよう
と考えたのではないかと思いますが・・・。違うかな(笑)

旭山動物園行けない方はこちらをオススメします
札幌市内から電車+徒歩で約30分ほどでいける場所
入場料も600円と良識的。ちなみに年間パスポートは千円でした(笑)


ranking口コミクリック感謝しております okitegami

札幌市円山動物園
■札幌市中央区宮ヶ丘3番地1
■TEL 011-621-1426
yahoo地図

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING

    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.18 13:44:12
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.