6511415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

東松山市散策1・正… New! アキオロミゾーさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.08.19
XML
カテゴリ:北海道観光

大倉山ジャンプ競技場の後はススキノに戻って飲み会

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
大漁居酒屋『てっちゃん』という店
札幌の方々はよくご存知の有名店らしい

NORBESA(ノルベサ)
場所は観覧車NORBESA(ノルベサ)の近く

てっちゃん
店に入ってまずびっくりするのが、昔懐かしいおもちゃで埋め尽くされた店内

てっちゃん
ここの名物がこれ!刺身の舟盛り!5人で2艘!
注文しなくてもお通し?として出てきます
内訳は舟盛り1500円にお通し代840円だったと思う
これなので他に料理注文しなくてもいいウィンク
もし他に注文しても食べられないと思う(笑)

札幌の居酒屋
ウニやホタテ、タコ、イカなどあらゆる種類の刺身がテンコ盛り!
上げ底、つまがいっぱいだろうと思ったら、全然違います!
つまは少しあったけど、ほとんど刺身だらけ!ひえ~!

大量の刺身にびっくり
写真ではわかりませんが、タコなんかまだ動いてます!
うまい! 美味! 鮮度抜群! 味はわかりますよね♪

大量の刺身にびっくり
ホヤなどもあり新鮮なんで苦手な満作でも食べられました!
この量、食べても食べてもなくなりません・・・大笑い

札幌の居酒屋
トイレに行ってまたびっくり!
ブロマイド類に水槽が・・・。ちゃんと魚泳いでました(笑)

札幌の居酒屋
刺身がもう食べられないと言うと炒め物にしてくれます
刺身で腹いっぱいなので、味が違っても食べきれるわけがない
残さないように頑張りましたが、半分ぐらい残って終了!

ハッカようじ
ここでハッカようじというもの発見!
初めて見ました!びっくり

札幌観光
和田ラヂヲさんも来ていたんですね・・・

おいしい刺身思う存分食べたい方にオススメ!
予約しないと入れないと聞いて予約して入りました
すごく人気のお店、納得しました。北海道はすごい!!


ranking口コミクリック感謝しております okitegami

大漁居酒屋 てっちゃん
■北海道札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル7F
■TEL 011-271-2694
yahoo地図

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING

てっちゃん 居酒屋 / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

夜総合点★★★★ 4.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.30 15:45:46
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.