6508987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

鉈屋町で旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

さいたま市散策1・… New! アキオロミゾーさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2010.10.10
XML
カテゴリ:福岡観光

道の駅 豊前おこしかけを後にして

画像見えない場合はフォト蔵メンテ中
やってきたのは門司。洋風の建物が目に付きます

九州と本州の境目
向こうに見えるのは本州、下関です
結構離れていると思ったけどすぐ近くに見えます

フェリー
5分ぐらいで下関に渡れるので乗ってみることに
料金は390円

関門汽船
巌流島って、この近くにあったんですね
半額になってて400円で往復できる模様。安い!

関門汽船
この船『しいがる』に乗り込みます。見るからに速そう・・・

関門汽船
船内の様子。乗客は20人ほどでした

九州と本州の境目
門司、九州側を離れます・・・

関門橋
関門海峡を渡る関門橋
船の速度がすごく速くて、水しぶきがカメラにかかったびっくり

九州と本州の境目
ボク、あぶないよ!
早い。5分ほどで到着

下関名物
ふぐで有名な下関!
本州から九州へ遊びに行ったのに
九州に戻ってくるとは何とも不思議な感覚(笑)

フランシスコ・ザビエール
何やら記念碑が・・・

フランシスコ・ザビエール
見たことあるような顔・・・

九州旅行4日目
フランシスコ・ザビエールが下関に上陸したところとのこと
もっと歴史を勉強しておくんだったな・・・

唐戸市場
唐戸市場が近くに見える

唐戸市場
ここは一般の人でも購入できる市場とのこと

唐戸市場
2階に上がってみた。市場の様子がよくわかる
下の市場で買ってきた物を食べられるように
椅子とテーブルがあった。行った時間が遅く閉鎖中でしたが

九州と本州の境目
海峡劇場?

海峡劇場
700mしか離れていないんですね
それでもいろいろな歴史があったと・・・

九州旅行4日目
あらら、ぽちぽちさん何食べているんですか?

ふく饅頭
満作は地元のものを探して・・・
ふく饅頭!?

ふく饅頭
ふぐの顔をかわいらしくデザインした饅頭

九州観光
皮がカステラのようにふわふわでやらわかい
人形焼きに似ているかな・・・

この後、どういう展開になる!?

ranking口コミクリック感謝しております okitegami

唐戸市場
■山口県下関市唐戸町5-50
■TEL 083-231-0001
yahoo地図

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.11 09:49:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.