6509173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.01.19
XML
カテゴリ:静岡観光

フジメン紺屋町店をあとにして

呉服通り
歩行者天国となっていた呉服通りを駅から遠ざかる
何やら人だかりが・・・

呉服通り
何かと思ったら大道芸やってました

呉服通り1
これは何だろう。不思議なオブジェ
姉妹都市と書いてある
映画で有名なカンヌ市と姉妹都市になっているのか!

静岡銀行本店
珍しい洋風建築だと思ったら静岡銀行本店でした
有形文化財になっている模様

静岡天満宮
こんなところに静岡天満宮が!

浅間神社
向かいにはパイス椅子が200円で売っていた。安い!(笑)

浅間神社参道
浅間神社の参道に入る

タイ地図
なぜ、ここにタイの地図が???

フジドリームエアラインズ
FDAとは静岡空港を拠点としたフジドリームエアラインズ

大歳御祖神社
ぷち風せん。煎餅のふくれたやつ

神部神社
静岡浅間神社到着

浅間神社
同じ敷地内に神部神社、浅間神社、大歳御祖神社の3社があり

おせんげんさま
地元の人は『おせんげんさま』と呼ぶらしい

静岡浅間神社
作られたのは延喜元年(901)というから、かなり歴史のある神社である

静岡浅間神社
国の重要文化財に指定され、「東海の日光」と言われている

静岡浅間神社
神社の造形美。何とも言えない美しさ
しかし、この日は雲って風が強く、とんでもなく寒かった

参道散策
あまりの寒さに休み処に逃げ込む

参道散策
甘酒300円で体を温める。お茶も入れてくれた。いいサービス♪
甘酒の味は砂糖を使っていないようで素朴な味

あまりの寒さに観光がままならない。次はどうする!?


本日のBGM。冬と言えば冬のソナタ。流行りましたよね~


これは珍しい日本語で歌われている冬のソナタ

ranking口コミクリック感謝しております okitegami

静岡浅間神社
■TEL:054-245-1820
■静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102-1
GPA riyhd,wcsjq (←地図)

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING

次の日記を読む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.20 18:51:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.