6509088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

鉈屋町で旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.01.25
XML
カテゴリ:静岡観光

三保の松原をあとにして

河岸の市
やってきたのは清水魚市場 河岸の市
一般の人も入ることができて、買ったり食べたりできる

ピチピチとれたて海鮮
市場だけあって新鮮な魚介類が沢山!
伊勢エビ?でかい!!

河岸の市
清水産しらす。あ~、温かいご飯に載せて食べたいぺろり

清水魚市場
駿河湾でしか獲れない『桜えび』
あ~食べたい・・・

清水魚市場
ここにもあった『いるかたれ』炭みたいですね(笑)

清水魚市場
えなご?聞いたことない魚。どうやって食べるのだろうか・・・

ながらみ
ながらみ?聞いたことがない

ながらみ
アップでパチリ。かたつむりのような形状をしている
関東で言うつぶ貝みたいなやつですね

ピチピチとれたて海鮮
え~、この行列何?

おがわ 風光明美
こちらのおがわというお店に並んでいる人達でした

清水の朝飯
お目当ては『次郎長丼』なのかな・・・
もしかして清水の次郎長だから?大笑い

ピチピチとれたて海鮮
市場を回っていると、このような海鮮丼が多数売っています

ピチピチとれたて海鮮
これで500円なら買ってこの場で食べたいと思うのですが
下関の唐戸市場のように食べるところがないのです。ん~残念

のっけ家
たぶん、ここでしか食べられないと思う
桜えびと釜揚げしらすの入った駿河丼が目に入り

のっけ家
こちらの『のっけ家』に入る

駿河丼
色紙も何枚かあった

駿河丼
こちらが駿河丼750円。みそ汁付き

清水の朝飯
桜えびの香ばしさと、しらすの旨味が~ぺろり
おいしいけどインパクトがないというか淡泊すぎるかな
別に刺身なんか頼めばよかったかも~

清水の朝飯
一方、ぽちぽち氏はおすすめ丼を・・・

鮪づくし丼
鮪づくし丼1,500円!
朝からこんな贅沢して~
まあ旅行だからいいかウィンク

飯も食べたし、次はどこへ行く・・・


本日のBGM。清水つながりで・・・大笑い

ranking口コミクリック感謝しております okitegami

清水魚市場 河岸の市
■TEL 054-355-3575
■静岡県静岡市清水区島崎町149番地
GPA rjclk,wcxjm (←google地図)

満作の現在順位は・・・→人気ブログ RANKING





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.25 08:24:07
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.