6509252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.03.20
XML
カテゴリ:ニュース

同僚からディズニーランドが地震ですごいことなっていると言っていたので

ディズニーランド
昨日19日様子を見に行ってきました
電柱、信号など傾いていてびっくり!びっくり

地震の影響
バス停がこんな状態に
奥に見えるのはディズニーシーのプロメテウス火山

地震の影響
舞浜駅前。傷んだ歩道など修復中

ディズニーランド
ディズニーランド前も重機を入れて修復している

ディズニーランド
しかし、道路も綺麗で地震の影響はほとんどないと思われるが
東京ディズニーリゾートオフィシャルサイトを見ると本日20日も営業を停止している

地震の影響
地震当日帰れなくなった人達が避難した浦安市運動公園 総合体育館
入口はこんな状態。かなり酷かったことがわかる

浦安の液状化
至る所に液状化でわき出てきた泥水をまとめているが
すっかり乾燥している様子。そのため粉塵がすごいしょんぼり

富岡交番
富岡交番がご覧のように傾いていましたびっくり

富岡交番
まだ水はひいておらず。歩道にもあふれてましたびっくり

浦安の液状化
駐車場には泥水が吹き出した痕が残っていた

浦安市富岡地区
浦安市富岡地区はかなりひどいようだ

浦安の液状化
電柱が傾き、電線にも触れられるぐらい垂れ下がっている

地震被害
水がわき出ているところを発見!

地震被害
澄んだ水だから水道水だろうか・・・

明海小
浦安市立明海小学校はこんな状態でしたびっくり

東日本大震災
その小学校の壁に泥水が噴き出した痕

東日本大震災
ビニールシートにくるまれたものはマンホールです
このぐらい地盤沈下したんですね・・・

2011.4.12訂正これは地盤沈下じゃなく液状化の影響です

地盤沈下
この出っ張ったマンホールに記念写真する家族

エリンギ
カメラのモニタが小さかったのか友達に見せたらエリンギ?とか言われ・・・号泣

地震から一週間過ぎて、記念写真ぐらい撮れる余裕から
市民生活は大丈夫なようですウィンク

立ち上がれニッポン!満車

ranking口コミクリック感謝しております okitegami





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.12 01:36:07
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.