6509245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

鉈屋町の旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.04.21
XML
カテゴリ:ニュース

本日、震災後初めての出張です
前回東京駅 コンセント使えるところ インターネットできるところを記事にしましたが
東海道新幹線の改札内に見つけましたのでお知らせします
入場料130円かかりますが、必要な方は130円払っても利用したいですよねウィンク
東京駅
場所は東海道新幹線のホーム下。京葉線から近い新幹線改札口を入ったところ

東京駅
モバイルコーナーが目に付き、誰でも利用できるようでした

コンセントが使えるところ
コンセントはこんな形

コンセントが使えるところ
座席は10席で、座席に一つずつある感じ。すなわちコンセント数は10個

新幹線改札内に発見
モバイルコーナーというぐらいだから無線LANのSSIDを検索したら
こんな感じ。7A013E…というのは個人持ちのSSIDだと思われる

コンセントが使えるところ
もちろん利用する新幹線はインターネット無線LANサービスが使えるN700系

新幹線改札内に発見
新幹線中で使えるSSIDがこちら

スピードテスト
UQ_Wi-Fiを使いスピードテスト。快適とはいえない通信速度
みんな使うからしょうがない
たぶん、大元が一緒だから他のSSID使ってもこんなもんでしょう

新幹線改札内
もう一つ検証したかったのは光ポータブルを使った新幹線での利用
フレッツスポットのサービスエリアになっているが・・・

東京駅
しかし、この画面が出てきて接続できず
認証に使われるIDをいろいろ試してみたが、エラーとなり接続できず
これは特別なIDなのだろうか・・・

WiMAX新幹線
新幹線走行中でもWiMAXのアンテナが立ち使えた
トンネルはダメだけど、新幹線のインターネットサービスより
速い感じがする。途切れてもいいならこちらの方がいいかもウィンク

強制ログアウト
最後にブラウザの画面から1.1.1.1をリクエストするとログアウトになる
もし正常にログアウトしなくても20分経てばログアウト状態になるので
あまり必要ない情報かもしれない

この記事が読めるのであれば新幹線の中から正常にアップロードできた証拠です満車

ranking口コミクリック感謝しております okitegami






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.22 11:11:58
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.