6510495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

ジュリオと北上展勝… New! ちゃげきさん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.06.12
XML
カテゴリ:東京観光

本日は葛西臨海水族館に行ってきました
展示内容が多くて全部は紹介できません。少しだけ紹介します

アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしまを応援しているとのこと
震災の影響で今も営業できなくなっているから
こちらに引っ越ししてきたお魚もいるみたい

葛西臨海水族館
このドームは有名ですよね
これだけで葛西臨海水族館とわかってしまうスマイル

葛西臨海水族館
入場料700円は東京都が運営しているから安い?

入場割引
大観覧車の入場券を持っていると2割引になり
逆に葛西臨海水族館を持っていると大観覧車が1割引になる
もし両方見るならどちらを先に見た方が得でしょう?
ちなみに大観覧車の入場券も同じ700円です

ブロ友のみなさんはわかりますよねウィンク

オススメ
ガイドツアーが無料でした
自分が行ったときはもう既に過ぎてて参加できず
やはり専門家から説明してもらった方がいいですよねウィンク

鮪餌付け
食事の時間もこんな感じ。マグロの餌付け見たかったなあ

鮪飼育
でました!マグロが泳ぐ巨大水槽。でかい!

鮪水槽
そしておいしそうなマグロ~
高かっただろうに・・・(笑)

明るい水槽
この水族館の特徴は水槽が明るく見やすい!
そして広い!

混雑
日曜日とあってすごい人!
これが難点かな・・・

癒される魚
しかし、鮮やかな魚たちに魅了される
ず~っと見ていたくなる気持ちわかります

幻想的な世界
イソギンチャクや珊瑚なども色鮮やか・・・
幻想的な世界に癒されます

魚触れる
さらにすごいのが魚たちとふれあうことのできる場所の多いこと

潮だまり
しおだまり。指一本で触ってねと書いてある

魚とふれあい
この中にはウニなんかもいたんですが
ウニのトゲっていたくないのでしょうか?

ペンギン
気持ちよさそうに泳いでいるペンギン
泳ぐというより飛んでいる感じが見ているだけで気持ちいい

不思議な魚
潮の流れ再現している場所なんですが、
こちらの魚あまり動かない・・・
エサがくるのを待っているのでしょうか?
魚っていつも泳いでいるイメージがあるのに
不思議な光景でした

危ない魚
こちらはサメを触れるところ
サメって危なくないの!?びっくり

アクアマリンふくしま
アクアマリンふくしまからきた魚は結構あったが
全部紹介できないので一つだけ

アクアマリンふくしま
オウムガイです。貝なのに魚みたいに泳ぐ?
珍しいですよね

生態影響
そして、こんなものもあります
何かわかりますか?

問題提起
弁当の容器と洗剤の容器でした
なんと海に捨てられて分解しないで残っているプラスチック
こんなものまで・・・。ちょっと考えさせられる展示でした

カフェ
最後は施設内になるレストランにて休憩

ケーキセット
これで500円です。単品ならケーキが350円
クリームソーダが250円。100円お安くなっているんですね♪

スイーツ
おいしそうに見えますかね~(笑)

いやあ、近くにあっていつでも行けると思っているから
なかなか来られませんでした

全部は紹介できませんでしたが、楽しさや魅力伝わりましたか?

今度は誰かを連れて行きたいですね満車

ranking口コミクリック感謝しております okitegami

葛西臨海水族館
■JR京葉線「葛西臨海公園駅」下車、徒歩5分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.14 07:55:18
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.