6510187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

北上展勝地のさくら… New! ちゃげきさん

さいたま市散策6・… New! アキオロミゾーさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.09.14
XML
カテゴリ:東京観光

途中下車の旅?というか、ぶらり旅してきました。

茗荷谷
この茗荷谷(みょうがだに)という名前に惹かれ途中下車してみました。

ぶらり旅
特に変わったものは見あたらないが学校が多い感じ。

茗荷谷
しかし、地図を見る人が多数!なぜ?

ぶらり旅
駅前の大きな通りは春日通り。こちらは池袋方向。

茗荷谷
こちらは後楽園方向。こちらの方に向かって歩く人が多いみたい。
なので後楽園方向へ歩いてみる。

ぶらり旅
牛丼太郎!? チェーン店のようですスマイル

東京旅行
牛丼太郎の前から入った路地には、茗荷谷駅上の橋発見!
フェンスが邪魔になるが・・・

旅気分
駅構内の様子がよくわかる。この電車は東京メトロ丸の内線の車両。

UFO?
春日通りへ戻ろうとするとビルの上に変な物を発見!

不思議な物体
ズームアップしてみると・・・。これはパラボラアンテナ!?
知ってる人いたら教えて~

このような不思議なものを見つけて歩くのも旅の醍醐味スマイル

清水谷町
清水谷町?旧町名は茗荷谷じゃなく清水谷町と呼ばれていたみたい。

清水谷
台地の上に清水谷とはおかしい。と記述あり。
確かにここら辺はちょっと高くなっている。

東京散策
歩く人は後楽園方向へ歩いている。何があるのか同じ方向へ・・・

さくら並木道
向かいに並木道発見!

100円ショップ
その前に100円ショップがあったので入ってみたら、
先日の秋葉原で買ったマイクロUSBの変換プラグが売ってました。
秋葉原では160円でしたが、ここは105円。く~
悔しいと思いつつ店内を見回しているとドンという鈍い音・・・。
この時は交通事故とは思いませんでした。

これは事故!?
しかし、なにげなく取った一枚に事故車両が載ってました!

これは事故!?
こちらが事故車両!
わかりにくいので拡大してみました!

これは事故!?
もう一方の軽乗用車を運転していたのはシルバードライバーみたい・・・

事故とは知らずに、一度通り過ぎて消防車や救急車、
パトカーが来て大騒ぎ!やっと交通事故とわかりました。
鈍感な満作ですぷー

続きは次回!


ranking口コミクリック感謝しております okitegami






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.15 08:39:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.