1091153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

2008年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ジャパンカップダート◎ブルーコンコルド
応援するのは当然のこと。明らかに勝負にならない状態なら別だが、
それなりに好勝負できるレースなら、何も迷うことはない。
それで、単勝36.3倍11番人気というのは、
ギャンブルとしても、充分、狙い目があったというか、
ちょっと、GI 7勝馬を馬鹿にしすぎっ!!!
JCダート08ブルーコンコルド

 レースでは、予想していたほど速い流れにならず、
うまく流れに乗れず、3~4角では外から被され、
スムースに追い上げられなかった不利もあったけど、
ジワジワと最後まで伸びて、なんとか地力で5着確保。
とりあえず、GI 7勝馬の意地は見せられたけど……
ていうか、ここは、勝てるレースだったな~
う~ん、JBCスプリントをパスしていれば……
目先のGIをどれもこれもと勝とうとすると、
結局、どれも勝てない
わけで……

 万全の状態なら、あそこから、直線、突き抜けていたはず。
やはり、この馬は、休み明けのフレッシュな状態がベスト。
表面的には疲れは無くても、間隔を詰めて使うと弾けない
格闘ゲームに例えれば、まだ、中4週くらいだと、
HPは回復してるんだけど、必殺技ゲージが足りない状態
これが、休み明けだと、HPも 必殺技ゲージも 満タンで、
昇竜拳でも、かめはめ波でも、筋肉バスターでも、北斗百烈拳でも、
シャイニングフィンガーでも、なんでも出し放題なんだけど。
出来れば、勝ちたいレースに狙いを絞って、2ヶ月くらい、
じっくり間隔を開けて、ピンポイントで使ってほしいところ。

 この後、たぶん、東京大賞典を使うかもしれないが、
一昨年、勝った時は、まだ6歳で、馬も若く、回復力もあったし、
JBCマイルは、2馬身差の楽勝。逆にJCダートは、馬群に包まれ、
全く競馬をしないままの9着で、秋4戦目でも余力を残していた
今年は、JBCスプリントも、JCダートも、それなりにきっちり
競馬をやってしまっただけに、それほど余力が残っているとは思えない。
使えば、またまた厳しい戦いになりそうだが…………それでも、
やっぱり、出てきたら、応援しちゃうんだろうな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月11日 07時01分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.