1092491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

2010年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 名古屋大賞典◎ラヴェリータは、この馬としては、
まずまずのスタートから、やや仕掛け気味に好位に取り付くと、
内の2番手あたりで折り合っていたが、早くも2周目向こう正面では、
『もう抑えきれない』とばかりに、抜群の手応えで先頭に抜け出す。
『楽に行かせてなるものか』と、早め2番手に追いすがってきた
武豊▲ラッシュストリートをあっさり振り切ると、
3~4角、マクリ気味に上がってきた○アドマイヤスバルも、
『おいで、おいで』余裕の逃げ切り2馬身差完勝!

 いや~、強かった!
たぶん、このくらいは強いだろうと思っていたものの、
いろいろ脆さもある馬だけに、ちょっと心配だったけど、
牝馬で56キロを背負って、この楽勝ぶり。
◎ラヴェリータほんとに強かったね~っ!!!
ていうか、兵庫ゴールドT 1.5倍、エンプレス杯 1.4倍と、
ダートグレードレースで 2戦続けて 1倍台の圧倒的単勝1番人気
推された馬が、ここで、単勝4番人気の4.9倍とは、
ちょっと、みなさん、見限るのが早すぎるよ!

 だって、前2走とも、それなりに、はっきりした敗因があるわけで、
兵庫ゴールドTは、短距離戦で致命的出遅れも、負けて強しの内容。
そして 恐らく、一番 印象が悪かったのが、前走のエンプレス杯
『まさか、牝馬相手に負けるなんて?』ってかんじ。
その上、勝ったブラボーデイジーが、先週、中山牝馬Sで、
あっけなく、6着に沈んだのも、かなり印象を悪くしたかんじ。
しかし、日記にも書いたように、 →サンアディユと同じ臭い(2/24)
エンプレス杯は、ラヴェリータが凡走したのではなく、
ブラボーデイジーが、それ以上に強い競馬をしただけ。

あの敗戦で ラヴェリータの評価を落とす必要は全くなかったわけで、
ガチのダートでラヴェリータを負かした馬を再びに使うとは?
ま~、なんといえばいいか……よ~するに、素質馬を多数管理しながら、
さっぱり馬の適性を見抜けない O調教師のおかげ? ……ていうか、
ここも、ブラボーデイジーが出てたら、わからなかったところ?

 ○アドマイヤスバルは、先に抜け出したラヴェリータ
鈴を付けにいくのは ラッシュストリートに任せ、満を持して
3~4角、追い出したものの、余裕の手応えのラヴェリータとの
差は全く詰まらず、2馬身差 完敗の2着
7歳にして、僅か JpnIII 1勝しかしてない馬が、
単勝2倍前後の1番人気とは、人気を被りすぎ……
と思っていたが、とはいえ、3着以下とは6馬身差だから、
ここは、相手が悪すぎたかんじ。

 ▲ラッシュストリートの前走、佐賀記念 1着は、
やや相手に恵まれた面もあり、正攻法で勝ち馬を負かしにいって、
突き放されての8馬身差完敗は、これが現時点での実力か。

 実績最上位のGI馬 プライドキムは、全く競馬をしないまま、
大きく離れた最下位負け。このところ、順調に使えてはいたが、
元々、脚元に爆弾を抱えた馬だけに、この負け方は、ちょっと心配。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月19日 06時40分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.