1092042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

2011年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 僕は、予想では、基本的に『適性』を重視している。
コース適性、馬場適性、距離適性、脚質、展開、全てひっくるめてだが、
『絶対能力』『適性』かと言われれば、迷わず『適性』だ。
というのも、『絶対能力』というか、漠然と『強そう』というのは、
比較的そのままオッズに反映されているが、
そのレースに対する『適性』というのは、
あまり正確にオッズに反映されてないことが多いからだ。

 そして、実際、決定的な能力差があると思われながら、
適性の差が 能力差を凌駕してしまうことも多い。
ジャパンカップブエナビスタに決定的な負け方をしながら
有馬記念で その差を逆転した中山コースの絶対王者
◎ヴィクトワールピサなど、その典型的な例だ。
つまり、東京コースなら ブエナビスタの方が圧倒的に強いが、
中山コースなら ◎ヴィクトワールピサは、
ブエナビスタより強い、ということだ。
この相手なら普通に走れば負けることはないだろう。

 相手筆頭は、逃げ・先行有利の開幕週の中山で先手を奪うであろう
○キャプテントゥーレ。ややマークの薄い単騎逃げ。
うまく自分のペースに持ち込めれば、ぎりぎりまで粘り込みそう。

 前走、小倉大賞典 3着の▲リルダヴァルだが、
前走は、完全にリスポリの油断による騎乗ミス
とはいえ、ヴィクトワールピサに敗れたブエナビスタ同様
小足が使えず、小回りコースは 苦手なのかもしれない。
能力的には、上位争いの1頭。スムースな競馬さえ出来れば。

 扱いの難しいのが、×リーチザクラウン
なんとなく、もしかしたら、『中山芝1800m』というのは、
意外と、この馬のベストの条件じゃないか……とか思ったりして?
でも、まだ体調が本調子じゃないような気がする。
アンカツも抑えられないくらいガツンと行っちゃうくらい
引っ掛かる方が、実は、絶好調の印だったりして???
それなら、中山得意×キョウエイストームの3着付け。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月26日 23時33分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.