1099478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【楽天】電脳無敵要塞ほいぴすたあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

2024年05月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

牝馬2冠馬だ、牝馬3冠馬だと、どうして、

マスコミは、やたら、もてはやすのか。

それは、ただ、単に競馬を盛り上げるため。

牡馬の2冠馬、3冠馬は、なかなか出ないが、

牝馬の2冠、3冠は、3冠目が秋華賞になり、

特に21世紀になってからは、2冠、3冠馬が

出ない年の方が少ないくらいだ。

   

もちろん、ジェンティルドンナやアーモンドアイ

のように牡馬トップクラス以上に活躍する馬も

いるが、古馬・牡馬との対戦でイマイチ伸び悩む

2冠牝馬、3冠牝馬も多い。

   

リバティアイランドにしても、結果を残している

のは、同世代の牝馬相手の2・3歳牝馬重賞だけ。

マスクトディーヴァに至っては、秋華賞で、その

リバティアイランドに詰め寄ったというだけで

評価されているが、確かに弱い馬ではないが、

牝馬同士の中でもそれほど抜けた馬ではない。

   

   

その馬が、こんなに持ち上げられているのは、

ひたすら競馬を盛り上げるための演出。

ナミュール1強では盛り上がりに欠けるため、

対抗馬に仕立てられたとしか思えない。

   

   

そういう意味で、栗東Sのサンライズフレイム

が勝てば、話題性充分。それだけの実力もある

馬だとは思うが、やや人気を被り過ぎ?

それなら、狙ってみたいのは、まだダートでは

底を見せていない◎ロードアウォード。

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月12日 13時24分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.