839589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 板橋 鳥新 明治… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月23日
XML
カテゴリ:スイーツ 菓子
だんなぼんが珍しく本州出張だった日、どうせ夜1人飯になるならと友人らちぇっとを食事に誘ってみる事にぽっ
とはいえ給料前だったし、安く済むとこって話にしてたのねうっしっし
提案された麻布茶房 札幌シャンテ店に安いイメージが無かったので、どうしてかなーと思ったら500円の金券持ってるとかきらきら
半分提供してくれるって言うので、ありがたく乗ったりして。
日程も平日でこっちの都合な上、お気遣いすんません…泣き笑い

ここでは甘味しか食べた事無かったけど、食事は甘味とのお得なセットが有るのねひらめき
特製きじ焼き弁当
麻布茶房 特製きじ焼き弁当
汁物と香の物なんかもちょっと添えられてるのが良いよね。
いり卵と上品な味付けのお肉がご飯に乗ってて、じんわり旨い。
空腹にやたらに染み渡ったわぁスマイル

スイートポテトソフト抹茶
麻布茶房 スイートポテトソフト
これは温かいスイートポテトの上に、バニラソフトがぐりぐり巻いてあるのね。
以前らちぇがこれの黒蜜きなこを食べてて、一口貰って美味しかったからいつか食べたいなーと思ってたのよ。
上には抹茶ソースがかけてあって、目にも美味しい。
スイートポテトのほっくりした甘さ、食べる間にもどんどん溶けていくバニラソフトと抹茶の風味が良いんだなぺろり

らぇっとの野菜担々麺は、程良い辛さだったわ。
ポロコパフェは以前私が食べたホットケーキボール入りパフェの、期間限定ものだったらしいひらめき
えーと写真無いのは、お腹減ってたから撮らせて貰うの忘れたんだなショック

温かいものと冷たいものを組み合わせたスイーツって、独特の美味しさで好きだ。
そして申し訳ないくらい延々と注いで貰える煎茶が、香り良くて甘いのね日本茶
そっか!
食べた後移動してお茶するより、この分もお得かウィンク
ありがたく長居させて貰って、話に花を咲かせたよー。
給料日前だったけど、ちょっとした贅沢気分になれたわ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月03日 22時40分11秒
[スイーツ 菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.