839236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

サイゼリヤ ランチ New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月02日
XML
カテゴリ:酒 酒の肴 家飯
4連休突入~!
だんなぼんは暦通りだし、1人で旧正月でも祝うかなあっかんべー

今日(2/3)は節分なんで、だんなぼんにセブンイレブンに予約をお願いしてたブツが夕食音符
グッチ裕三監修 牛しぐれ煮恵方巻3本パック (オリジナル豆しば方位磁石つき)
節分二八なま蕎麦(冷たい蕎麦用)STRONG>2食入 (豆しば福豆つき) 
グッチ裕三監修 牛しぐれ煮恵方巻 節分二八なま蕎麦
普段恵方巻きは用意してなかったんだけど…。
今回牛しぐれ煮恵方巻が旨そうだったのと、おまけ欲しさなのがバレバレ大笑い
豆しばは可愛い見掛けなのに、嫌なタイミングで要らない豆知識を教える押し付けがましさが好きなんだよねうっしっし

牛しぐれ煮恵方巻は昼から車の中に保管してたとかでしゃっこかったけど、食べる時に海苔を巻いたからパリパリと美味しい。
国産牛肉を使用した牛しぐれ煮には、柚子胡椒と一味・山椒で風味付けして有るとか。
色鮮やかな玉子焼、柚子皮を隠し味にしたきんぴらごぼうにも山椒の風味が。
ご飯が美味しく食べられる組み合わせだなぽっ

折角だから、ちゃんと今年の恵方西南西を向いて無言で一気に食べたよ上向き矢印

蕎麦は自分で茹でるタイプだったけど、冷たいのにして正解。
美味しかったし、たまにはこういうのも良いなウィンク

…とはいえ、食事時間にはストーブが不調で、室温10度で食べてたんだけどね泣き笑い
お腹減って先に取り掛かる気力も待つ気も無い、せっかちな私ら…。
この寒い日に冷たい蕎麦と恵方巻き、多少クレイジーなものが有ったわ。
煮物が温かかったのが救いかしょんぼり

食後だんなぼんが整備清掃してくれて復活。
お風呂も入って、温かい部屋のありがたみを感じてたりして。
休みに風邪引いてもつまらんし、今日は早く寝るかな。
疲れてるのに、ストーブたけるようにしてくれてありがとうウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月03日 22時45分06秒
[酒 酒の肴 家飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.