295769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2005
XML
design++dalu++

先日千歳アウトレットモールRera(レラ)に行ってきました。「道内最大級のアウトレットモール」という触れ込みだったのですが、正直、「狭いな~」という感じでした。だいたい、「道内最大~」というものにはがっかりさせられる事が多いです・・・。

駐車場を降りると、なにやら金網に囲まれた狭いスペースがありました。「まさか、コレがドッグラン?」と不安がよぎりましたが、その不安は的中。ドッグランの看板が・・・。平日だったこともあり、利用してる人はいませんでした。広い北海道でこんな狭いドッグランを利用したいとは思わないだろうな。しかも、店舗にはもちろんペットは入場禁止だしね。

その横にはこれまた、小さなキッズスペース。土地は有り余るほどあるはずなのに、なんでこんなに中途半端なものを作るのでしょうか???

中に入ると、たくさんのお店が建ち並びます。開店して間もないのできれいで、歩いているだけで楽しいです♪。しかし、店舗はもちろん、屋内なのですが、店舗から店舗への移動は屋外になります。屋根はあるのですが、真冬は寒いだろう?コートは脱げないだろう?コートを着たまま店舗に入って、試着をするのは面倒だろう?やはり、全面的に屋内の方が良かろう?というのは素人考えなのだろうか???様々な疑問がぐるぐるしながらも、この日は天気もよく、暖かかったので、楽しい気分でショッピングができました。
店舗一覧

でも、一部だけなのですが、屋内に面した店舗もあり、そこはとってもいい感じ。その中にはキッズスペースもあり、これは子供も喜びそうです。冬は人であふれるだろうな。

全体的にみて、
御殿場のプレミアムアウトレットの方が広いし、お店もたくさんあるし、いいかな?という感じです。御殿場にはあるGAPや無印良品が無いのが寂しいな。ランズエンド・ポールスミス・シップスも無いんですよね~。

ただ、新千歳空港に近いので、旅行で北海道に来た際に、ちょっと寄るにはいいかもしれませんね。新千歳空港までの無料シャトルバス(所要時間10分)が出ているので、中途半端に時間が余ったら、アウトレットでお買い物♪という利用の仕方はいいと思います。
北海道のどこへ行く?

さて、肝心の(笑)グルメですが、長くなってきたので、次の日記をお待ちください♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お取り寄せの凡人
 お取り寄せのレポートはコチラ

札幌グルメ探検隊
 札幌周辺の飲食店情報はコチラ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


+HOME+







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2005 09:15:47 PM
コメント(12) | コメントを書く
[北海道のオススメスポット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なし4269

なし4269

Recent Posts

Category

Favorite Blog

成田山新勝寺 hamutanさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
SAKURA★セレク… 桜シナモンさん

Comments

tfortogygcg@ VXXYwwXUDRObtE mwI5gg &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ボン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆@ Re[2]:笑っていいとも!の北海道スイーツランキング(その1)(01/23) 北海道大好き☆モモコさん >あゆまる0529…
BON!!@ ウマ過ぎっっ ドゥーブルフロマージュは、本当にうまい…
Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.