296153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2005
XML
design++dalu++

そろそろラベンダーの季節が始まりますね。ラベンダーをメインに北海道を訪れるる人も多いようです。私も富良野のラベンダーは3回見に行ったことがあります。

1回目:当日雨が降った~(泣)濡れながら&バスの中から見学

2回目:当日の天気は最高!
    でも数日前の雨でラベンダーの色が落ちちゃった!!

3回目:天気・ラベンダーともに最高♪

という感じで、北海道に住んでいても最高のラベンダーを見ることはなかなか難しいです。でも、見たい!きれいなラベンダーが見たい!という人にオススメのサイトがあります。

ラベンダー開花状況
上富良野町
中富良野町

まだ、更新されていませんが、もう少ししたらラベンダーの開花状況を知ることができます。昨年はこの開花状況のサイトと天気予報をにらめっこしながら、「この日だ!」という日を決め、旦那に有給を取ってもらい行ってきました(笑)

もう、旅行の日程が決まっている人でも、行く日はどこのラベンダーが一番きれいかチェックできますよ。場所によって、開花の状況が違うので、ぜひ、ベストのラベンダー園を見つけてくださいね。

それから忘れてはいけないのが、

ファーム冨田

ですね。ここは、いつ行っても何かの花は見られるように工夫してくれています。ラベンダーも早咲きから遅咲きのものまであるので、8月の中旬くらいまで楽しめますよ。

やはり富良野に行ったらならファーム冨田は外せないかな?お土産やさんも見ているだけで楽しいですよ。ラベンダーオイルはおすすめ!とくに限定発売の「おかむらさき」は深い香りがいいです。爽やかな香りが好きな人は普通のラベンダーオイルの方がいいかも。

ラベンダーソフトもぜひ食べてみてください。おいしい!とは言いませんが話の種になります(笑)。富良野のいろいろなところで売っている、一口サイズの「ふらのチーズケーキ」もおいしいですよ。中に入っている山ぶどうジャムがおいしいです。カットメロンもおいしいんだよね~。

長くなってしまったので、これから何回かに分けて、富良野・美瑛方面のオススメスポット情報を日記に書いていきますので、お楽しみに♪
(できたら写真も探してアップするよ~)

【お取り寄せ情報】
ふらのチーズケーキ 父の日2005ふらのチーズケーキ 2,100円 (税込2,205円) 送料別
さすが、「無いものは無い楽天市場」!あったわ♪
富良野に行ったら必ず食べるチーズケーキです。富良野のいろんなお土産やさんに売ってるよ。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お取り寄せの凡人
 お取り寄せのレポートはコチラ

札幌グルメ探検隊
 札幌周辺の飲食店情報はコチラ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


+HOME+

+ネットDE北海道物産展+





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2005 10:50:41 PM
コメント(19) | コメントを書く
[北海道のオススメスポット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なし4269

なし4269

Recent Posts

Category

Favorite Blog

アースガーデン 花い… New! hamutanさん

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん

Comments

tfortogygcg@ VXXYwwXUDRObtE mwI5gg &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ボン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆@ Re[2]:笑っていいとも!の北海道スイーツランキング(その1)(01/23) 北海道大好き☆モモコさん >あゆまる0529…
BON!!@ ウマ過ぎっっ ドゥーブルフロマージュは、本当にうまい…
Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.