296079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

ネットDE北海道物産展&お取り寄せ騒動記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2005
XML
旅行二日目です。

<<白金の青い池>>

天金私がすごく行きたかった場所の一つです。なんとも不思議で、幻想的な青い色の池に行きました。温泉の成分でこのような色になったといわれていますが、本当の所はよく分かっていないようです。
本当に美しく、しばし見とれてしまいました。自然の作る美しさは本当に言葉を失わせますね。

この池は観光地ではないので、ガイドブックには載っていませんし、国有地なので許可が必要です。近くの白金インフォメーションで入林の許可をもらって詳しい場所を教えてもらうことができますよ。
ただし、平日以外は隣接するクレー射撃場が使われるため、入れないそうです。

<<ファームズ千代田>>

ここは無料で動物達と触れ合えるので、昨年も行きました。
羊やポニー、ウサギ、ウコッケイ、やぎなどたくさんの動物がいて楽しいですよ。
レストランではとってもおいしいお肉が食べられるようです。いつか食べたいなぁ。
ここから、美瑛市外に向かっては絶景ポイントの連続なのでゆっくりとドライブを楽しみました。途中にあるガーデンプライズ(三愛の丘横)では、西興部ノースプレインファームのソフトクリームや、自家製パン(これがおいしい!)が楽しめますよ。

<<パン工房 小麦畑>>

ランドカフェここもとても行きたかった場所です。昨年は平日だというのに午後3時前に行ったらすでに売り切れで閉店していました。
とても小さなお店なので仕方がありませんね。
このお店は美瑛や北海道の素材にこだわり、天然酵母を使って安心でおいしいパンを作っているお店です。旅の途中だったのでたくさんは買えませんでしたが、どれもとてもおいしかったです。生地に粉の力を感じられるようなパンでした。

【おまけ情報】
美瑛ドライブには地図が必須ですが、観光案内所や宿などで手に入りますので、早めに手に入れるといいと思いますよ。
有料の手作りの地図も、撮影ポイントが書いてあるので参考になるかも。昨年は50円でしたが今年は60円で売っていました(笑)

【食べたもの】
パン工房 小麦畑のパン(あんぱん・オレンジパン・クリームパンなど)

【買ったもの】
カフェ+クラフト ポテト料理 PUUで、男爵うどん

【参考リンク】
ファームズ千代田
ガーデンプレイズ
パン工房 小麦畑
カフェ+クラフト ポテト料理 PUU

次回は、カルビー直営レストランアーダッポルです!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

お取り寄せの凡人
 お取り寄せのレポートはコチラ

札幌グルメ探検隊
 札幌周辺の飲食店情報はコチラ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


+HOME+





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2005 06:25:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北海道のオススメスポット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なし4269

なし4269

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… hamutanさん

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん

Comments

tfortogygcg@ VXXYwwXUDRObtE mwI5gg &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ボン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆@ Re[2]:笑っていいとも!の北海道スイーツランキング(その1)(01/23) 北海道大好き☆モモコさん >あゆまる0529…
BON!!@ ウマ過ぎっっ ドゥーブルフロマージュは、本当にうまい…
Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.