046814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 20, 2007
XML
カテゴリ:flower

070619_110512_M.jpg




ディアスシア(ゴマノハグサ科)が満開です♪
これは、コーラルベルというもので、淡いピンク色が他にはない色で、
人気N0.1だそうです。

ほかにも色々な色の種類があるみたいですが
ホームセンターで売ってたのはなんとこの一株のみ!

買ってしまいました。

ペチュニアのように、雨に弱いみたいなので、ぬれないように気をつけなきゃです。
摘心(ピンチ)すれば、どんどん枝が増えるみたいなので、
今後ピンチしていきたいと思います♪



pl2.gif




今日は、本屋さんにてお花の本を買いました。
初めてのガーデニング大図鑑です。

色々なお花の種類と育て方がたくさん載ってて参考になるかなと思いました。

ナチュラルガーデニング
の本も好きで、買っています!

NO.1にはハーブについてや寄せうえについて。

 

N0.2は、ベランダガーデニングについての特集。参考になります。

NO.3は、ベジタブル&フルーツについての実例がたくさん!

NO.4にもベランダガーデニングについて載ってます。

 



これは、5巻目までに登場してきたアイテムをまとめたもの。

実際には本に載っているのと同じようにまねできないのだけど、
眺めているだけで、癒されます♪

あぁ、素敵なベランダにしたいなあ~!

 

town01.gif

 昨日のアオムシ・・・

まだいました。

なので、さっそくアオムシ退治。

農薬はできるだけ使いたくなかったけれど、やむを得ない決断です。


アオムシには、「ベルメトリン」っていう成分が効くみたいです。
アオムシ手で捕まえるのができたらなあ・・・

効くといいな。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2007 04:38:58 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

liiy

liiy

Category

Freepage List

Comments

 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/gmpo0qw/ ちょ…
 鈴蘭@ はじめまして ブログ村のコミュから来ました。 私も、…
 すもも55@ こんばんは(*^_^*) 初めまして☆ ご訪問&リンク、どうもあり…
 野苺No.15@ こんばんは!はじめまして! リンクありがとうございます! PCが壊れ…
 chukerin@ お久しぶりです!! わぁ~本当に久しぶり・・・。 お元気で…

© Rakuten Group, Inc.