046775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 20, 2007
XML
カテゴリ:green

 

 

今日は雨です。肌寒く、長袖着ちゃいました。

図書館へ行ってお花に関する色んな本をたくさん借りてきました。

外に出て植物の手入れもできないし、来週まで晴れないようなので、

こんなときは読書ハート(手書き)

 

買い物がてらふと立ち寄ったHC。

なんと!

シュガーバイン  

を発見したのです!!

 

まだまだ赤ちゃん苗で、手のひらサイズのシュガーバイン、とってもかわいくて

そしてとっても安かったのでつい買ってしまいました~赤ハート

前々からほしいなあと思っていたのだけど、楽天のお店では、

売り切れていることが多くて・・・

偶然見つけてとっても嬉しかったです!

 旦那にはまだ気づかれてないわ(笑)

 

 

 DSCF0241.jpg

 

五枚ずつ葉っぱがついているんです!

かわいい~!

ワイヤーのかごに入れてみました。

ちょうどいい感じ♪

つる性なのでどんどん伸びていきます。大きくなるのが楽しみです!

 

大きくなったらこんな感じ!


    
最新のシュガーバインの商品をcheck!

 

かわいい~!

pl2.gif

 

シュガーバインは、「砂糖のつる」という意味らしいです。

なんと、葉の裏に砂糖のような樹液があり、なめると甘いとか!

そして、お水をかけると甘い香りがほのかにしてくるそうです。

まだ葉にお水かけてないので香りはよくわからないです~

 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 20, 2007 01:56:11 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

liiy

liiy

Category

Freepage List

Comments

 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/gmpo0qw/ ちょ…
 鈴蘭@ はじめまして ブログ村のコミュから来ました。 私も、…
 すもも55@ こんばんは(*^_^*) 初めまして☆ ご訪問&リンク、どうもあり…
 野苺No.15@ こんばんは!はじめまして! リンクありがとうございます! PCが壊れ…
 chukerin@ お久しぶりです!! わぁ~本当に久しぶり・・・。 お元気で…

© Rakuten Group, Inc.