【よくある質問】雲海テラスについて<ご宿泊のお客様へ>
トマムの雲海チケット付宿泊プランにて、ご宿泊を考えているお客様へ「ちょっと気になる」「ちょっと不安」とお声をいただく情報をまとめました!お役に立てれば嬉しいですQ.【雲海が見れなかった場合の補償は?】A.雲海は、同じ日でも時間帯や場所によって、見られるかどうかは異なります。(10分だけ発生する場合や、第1~第3テラスのいずれかのみご覧頂ける場合もございます) 雲海をご覧いただけたお客様とご覧いただけなかったお客様が 入り乱れ、把握できないことが多いため、 お客様を分けての特別な補償は現在のところ行っておりません。 ただ、ご覧いただけなかった場合は、私共としてもとても残念ですので、 せめてものサービスとして、雲海ゴンドラのチケットを「雲海はがき(非売品)」とし、 ゴンドラ山頂より無料ではがきを投函いただけるようにしております。 (限定スタンプを押した上で、世界中どこにでもお届けいたします) こんな雲海が見られることもあるという共有と、 お客様の雲海テラスでの思い出を、共にはがきに託させて頂きたく考えております。Q.【雲海ゴンドラが運休になった場合の補償は?】A.一部特別プランを除き、じゃらんnetやトマムオフィシャルHPから 雲海ゴンドラ付プランにてご予約いただいたお客様には、 天候等の理由により【ゴンドラが運休になった場合】に限り、 雲海ゴンドラチケットを、[ミナミナビーチ1日券]または [ホテルショップで使える1,500円分の金券]として、お使い頂けます。 プラン説明内に「補償なし」と明記されている特別プランや、 旅行会社様経由のご予約の場合は、権利放棄となり補償はございませんのでご注意下さい。 また、雲海の発生有無に関わらずゴンドラが動いていた場合は、補償はございません。 運休の場合でも現金での払戻し等は承っておりませんので、予めご了承下さいませ。Q.【雲海テラスへのアクセスは?】A.ご宿泊のホテルより、ゴンドラ発着場所『リゾートセンター』へ 無料シャトルバスがございます。 (所要時間:ザ・タワーより約6分) 詳しい時刻・ご利用方法はチェックイン時にご確認頂けます。Q.【ゴンドラに乗る前に、雲海が出ているかどうか確認したい。】A.客室のテレビにて、雲海発生状況をご確認頂けます。 お出かけ前にご確認くださいませ。 また、前日午後からは、同じチャンネルにて雲海発生確率をご案内しております。