18872577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.02.22
XML
カテゴリ:子供部屋

 

昨日のブログでレターバナーの文字が間違っていたことに、後から気付き、早速訂正しました雫

#sweet home

「SWEET HOME」のはずが、昨日のブログでは「SEET HOME」に。(>_<)

ほんと、自分のまぬけさにため息がでてしまいました。笑

失礼いたしました。。。。

 

 

 

今回も引き続き、子供部屋に追加した収納アイテムについてです。

 

収納スペースの青に囲んだ左側の部分。#ニトリ

 

 

IKEAの収納棚の上に、ニトリで収納アイテムを追加しました。

「マルチ収納 ワイド」

 SサイズとMサイズを組み合わせてます。

#ニトリ #収納

他にも用途に応じて、Lサイズやハーフサイズタイプなど組み合わせて使えるのがいいなと思って購入スマイル

「スムーズに引き出せて、ピタッと閉まる!」

商品説明に書いてある通り、開閉がスムーズです!

 

 

ここには折り紙、シール、色鉛筆、ファンルームなどこまごました物を引き出しごとに入れてます。

主に娘が使う用の収納です。

#ニトリ #マルチ収納

 

 

 

 

1段目 文具・はさみ

#文具 #収納

 

子供には取りずらい1番上の引き出しは、大人用の文房具を試しに入れてみました。

少し前に、AVボードの中に文具を収納する場所を作りましたが、良く使う文具はこちらの引き出しの方が、取り出しやすい!

また使ってみて収納場所を決めていきたいと思います。

AVボードの収納についてはこちら★

 

2段目 折り紙・シール

ニトリ 収納

 

仕切り板がついてたので、縦半分に仕切ってざっくり、折り紙とシールを入れました。ケースなど使ってもっと使いやすくしていきたいな。

 

 

3段目 クレヨン・色鉛筆など

色鉛筆 収納

 

 

4段目 ファンルーム・アクアビーズなど

ファンルーム 収納

ここだけMサイズの引き出しです。ファンルームのケースがSだと入らなかったので(^_^;)

 

 

半透明のプラスチックケースではなく、白で中身が透けないところがお気に入りです。どきどきハート

様子を見てもう少し買い足すかも。

 

今まで1つの引き出しにいろんなものがぐちゃぐちゃ入っていたのですが、分けて引き出しに入れたことで娘も使いやすいみたいですちょき

 

 

 

あとおもちゃのタグに使っている黒板ミニネームプレート

(関連記事はこちら★)

 

チョークが消えやすいのが悩みでしたが、仲良くさせていただいているブロガーさんに、「ブラックボードマーカーだといいかも」と教えていただいて早速試してみました!

 

ブラックボードマーカー

 

おお~!文字がはっきりして見やすい!

書き直しはウェットティッシュで拭けば消えるし、何よりチョークはすぐ消えちゃってたけどこれなら安心どきどきハート

思いつかなかったアイディアを教えていただき嬉しくなっちゃいましたスマイル

ありがとうございます!

 

 

子供部屋収納は様子を見つつ、また色々改造していこうと思います!

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

IKEA、無印、ニトリ大好きです!

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

参考になります^^

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

次回の無印良品週間に向けて情報収集中♪

 

 

 

 

 



 

 



最後までお読みいただきありがとうございました!

よろしければ、「SWeeT HOME」に応援クリックお願いします。笑

更新の励みになってます☆

 



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.22 06:55:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.