18871827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.06.17
XML
カテゴリ:無印良品

無印良品週間も6月20日(月)までと、あとわずかですね!

(ネットストアは、6月21日(火)午前10時まで)

 

今回無印良品で買った収納グッズは、ポリプロピレン整理ボックス4です(〃^∇^)

ポリプロピレン整理ボックス 4 無印良品 収納 冷蔵庫

 

最近まで調理用品の収納に3つ使ってたのですが、収納の見直しをした際に100均の収納ケースに変更しました♪

 

 

不要になった、無印の整理ボックスをどうしようかと悩んでたところ、色々なブロガーさんが冷蔵庫の収納に使っているのを発見~!

 

 

なるほど~と早速使ってみたところ、

奥行き34cmが冷蔵庫にピッタリサイズ♡なんですね!

 

 

2つ追加購入して冷蔵庫に5つ並べましたスマイル

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ 無印PPケースを使った収納

 

 

 

中身はこちら。

いきなり生活感ありありですみません(^_^;)

冷蔵庫 収納 ケース 無印良品 キッチン

我が家の冷蔵庫にある定番のものを入れました。スマイル

 

 

 

並べた場所は冷蔵庫の上から2番目の棚。

 

無印良品 PPボックス 収納 冷蔵庫 キッチン

 

 

 

 

どこに何があるか分かりやすくなりました。

なんといっても奥行きピッタリが気持ちいい♪

冷蔵庫 収納 イワキ 無印良品 キッチン

 

 

 

 

 

ポリプロピレン整理ボックス・4の値段も税込180円と無印良品にしては価格安め!

良品週間中は180円から10%OFF♪

 

収納場所にぴったりくると気持ちいいですよね~!目がハート

 

 

この収納ケースに入ってるものは、イワキのふりかけボトルに入ったごま、青のりなど。

iwaki  イワキ ふりかけボトル 収納

 

 

 

 

今までごまや青のりは冷蔵庫にしまってなかったのですが、

パッケージに「開封後は冷蔵庫へ」と書いてあったので、冷蔵庫に入れるようにしました~

 

知らなかった・・・・(;´艸`)

 

 

ちなみにふりかけは開封後は冷蔵庫でなくてもよいそうです。。。

 

ボトルに入れるだけで統一感が出てかっこよくなりました(*^ワ^*)

 

 

おまけに斜めカットで出しやすくなっています♪

iwaki イワキ ふりかけボトル 収納 キッチン

 

 

 

 

 

冷蔵庫の一番上には富士ホーローのみそポットを愛用中♪

富士ホーロー みそポット 角 保存容器 味噌

 

 

 

 

市販品750gの味噌がすっぽり入るのでスッキリです!

富士ホーロー みそポット

 

 

その他にはダイソーの無印そっくりケースも愛用♪

朝食で使うジャム、バターなどをひとまとめにしたり、

100均 収納 冷蔵庫

 

 

 

 

マヨネーズなどの調味料を、立てて収納するのに使ってます(*^▽^*)

100均 収納 ボックス キッチン

 

 

 

 

キッチンの収納グッズは、楽天お買い物マラソンのときに地味~に買い足してます。笑

 

フレッシュロックもお試しセットで買いました~♪

フレッシュロック 収納 イワキ 調味料 キッチン

 

 

 

 

今回のスーパーセールではコレが欲しい!

 

 

 

パッキンを緑から白に変えて

スッキリホワイト化したい!

 

 

 

 

イワキの密閉醤油差しも前回のお買い物マラソンで買ったもの。

iwaki (イワキ) 密閉醤油差し120ml

 

 

 

 

空気穴を指で押さえると注ぐ量を調整できて便利♪

お酢用にも買い足そうかなと思ってます。グッド

密閉醤油差し120ml  イワキ

 

 

 

 

冷蔵庫全体はこんな感じです!

一番下のオレンジのタッパーが気になる(>_<)

 

冷蔵庫 収納 キッチン 無印良品

 

青で囲った部分は夕飯の残りなどをしまうスペースとしてできれば開けときたいところ。。。。
いつもは、もっと残り物入ってます(^^;;

 

 

 

キッチン収納の参考にしてます!

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ キッチンの片付け・断捨離・収納

 

 

 

PPボックスを買ったついでに

無印でバルブ付き密閉保存容器を試しに買ってみました!

無印良品 バルブ付き密閉保存容器

 

残り物のきんぴらごぼう。。。

フタをしたまま電子レンジで使えるのが、エライ!

 

 

タッパーも全部これにしたいなー(*´艸`)

 

 

 

ブロガーさんのお買い物情報もぞくぞくアップされてます!

最後に何を買い足そうかなぁ。。。

 

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ 無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ 無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ 無印良品のおいしい物

 

 

 

収納のトラコミュも必見(*´艸`*)

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ 美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け

 

 

 




トイレットペーパーもお試しで買ってみようかな〜


明日からのスーパーセールで買うものリストアップ中!(´▽`*;)

 

トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

読んだよのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 


にほんブログ村

 

ありがとうございます!

 

 




にほんブログ村

北欧ブログランキングへ



にほんブログ村

北欧モダンランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.17 16:35:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.