18867660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.07.17
XML
カテゴリ:子供部屋

先日またIKEAにいってきました〜♪



子供部屋を改造してたら

どうしても欲しくなったものがあったので(´・_・`)



収納用品など色々買い足してきたので

少しずつまたご紹介させて下さい( ´ ▽ ` )ノ


 

 


こちら現在の子供部屋です。
子供部屋 北欧 IKEA イケア 無印 収納

 

関連記事:ニトリのマルチ収納で子供部屋改造計画その3

 

 

 

 

 

前回IKEAで買った円形ラグ。

 

 

玄関で使ってますが

やっぱり子供部屋にも欲しくなったので

もう1枚追加購入~♪

 

IKEA  イケア ラグ 北欧 モノトーン グレー

 

 

 


にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

 

 



子供部屋の大まかな収納の配置は変わってませんが、

 

今ある収納グッズの中で使いまわししてます。

 

 

 

収納も子供の成長に合わせて

使いやすく工夫していきたい!



今ある無印やIKEAの収納家具も、

引っ越し前からずっと使っているものです。

 


使う用途や場所が変わっても 

使いまわしできる収納グッズって優秀!


色々変えたところがありますが、 

IKEAのボックスを置き方を変えて使いまわしてみました♪

 

 

 

 

 



まずは前の子供部屋。


左端にあるIKEAのTRÄBYシェルフユニット。


2つあるうち1つ横置きにして、もう1つをその上に縦置きしてました。

#子供部屋


画像分かりづらくてすみません。レターバナーの英字も間違ってるし( ̄O ̄;)


割高ですが楽天さんでもあり。

 

 


現在は2つ横置きにしてベンチに♡

 

 

IKEA   TRABY トレービー- シェルフユニット  イケア 収納 子供部屋

 

夜、寝る前に絵本を読むコーナーになってます!

 

 


 

 

 



そして、IKEAで買った可愛いネコちゃんクッションをアクセントに♪( ´▽`)

IKEA

 

 

プチプラ499円!

IKEAの新作です♡

カバーは取り外せませんが可愛かったのでつい買っちゃいました~(^_^;)

 

 




どうしても欲しかったモノは


この白のボックス!

2つ購入。

 

 

 

DRONA 収納ボックス ホワイト  IKEA イケア 子供



小学生の娘はランドセル、


保育園の息子は登園用のリュックを


放り込み方式の収納です。笑

 

 

 



以前のランドセル置き場は

 

娘の身支度コーナーを作った


無印のパルプボードボックスの上に収納してました。

無印良品 イケア 収納 子供部屋

 

 

関連記事:無印良品とリストア+ダイソーの収納で朝の身支度★時短へ     

関連記事:IKEAとダイソー追加*リビング学習と身支度コーナーの改善

 

 

 

使い勝手はよかったのですが


息子の身支度コーナーも一緒にするため、


現在は本棚に!

 

 

無印良品 パルプボードボックス 収納 子供

 

奥行きが狭いので、本棚にも使い勝手抜群!


右側の部分は棚の間隔を変えられるので


子供用の小さな絵本も無駄なく収納できます。

 

 

 

 

 

身支度コーナーはベンチの左側に。

 

 

無印のシェルフユニットそっくりさんに

子供たちの小学校・保育園用の洋服を収納してます。 笑

 

子供部屋 収納 IKEA ニトリ

 

 

 


↓無印のスチールユニットシェルフそっくりですが

無印良品

無印ではありません。笑

※画像お借りしてます

 

かなり前に通販で買ったもの。(^_^;)

 

 

 

 

 

現在、身支度コーナーの全体はこんな感じですスマイル

 

 

 

 

+ + + +

 

IKEA 子供部屋 無印良品 収納 

 

 

 

 



まだ子供部屋と身支度コーナー改造中なので、


整ったらご紹介させて下さい!(*^_^*)

 

 
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ 子供のための家具・雑貨

 


にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)



にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ 無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 

 

可愛い子供部屋がたくさん♪

 

にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

 


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ WEB内覧会*子供部屋

 

 

 




そして子供部屋改造するにあたり、


増え続けるおもちゃを整理しました。。。


息子のトミカなどをリサイクルショップへ。

 

 


ただ捨てるのは勿体ないなーと思うと

捨てられなくて(^^;;

 


譲るお友達もいなかったので、

息子と一緒に売りに行きました。

 

 



売れたら、新しいおもちゃ買っていいよと約束し

(リサイクルショップで!)

 



1個10円〜30円、合計650円になりました(^^;;

 

 

息子は、ウルトラマンのソフビを買えてご満悦。。。

 

↓こういうのです・・・

 

 

 

一緒におもちゃ整理をしたものの

息子は売るとき複雑な顔(´・_・`)

 

でも

「他に欲しいお友達が買うんだよ。」

 

というと納得したようです。(*´ー`*)ーЭ

 

 

捨てようと思うと、勿体なくて

 

なかなか手放せないものも

 

譲ったりすることですんなり手放せたり、

 

少しだけすっきりしました!(* ´艸`)

 

 

 

 

次は読まなくなった本を売りに行こうかな~。

 

 

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

 

読んだよのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 


にほんブログ村

 

 

ありがとうございます!




にほんブログ村

 



にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.17 10:31:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.