18871046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.08.13
XML
カテゴリ:キッチン

 

キッチンの必需品♪

 

キャンドゥさんで

モノトーンクリップを発見!(´▽`*)

 

キャンドゥ モノトーン キッチン クリップ 100均

 

 

 

 

 

 

食品クリップはIKEAを愛用してたのですが

色がカラフルなんですよね。。。

 

IKEA

 

 

こんなにあるけど、

全部使ってないと思う・・・(@_@;)

 

 

 

 

思い切って処分する物と

残す物を分けました。

IKEA

 

 

小さい水色のクリップは

使うかも?と思って少し残しました。

↑断捨離にダメな例・・・

 

 

 

 

 

残したクリップとキャンドゥのクリップを

合わせるとこんな感じ。

 

 

色が少なくなってスッキリしました~

キッチン クリップ モノトーン 100均 キャンドゥ 

 

 水色も無くなったらもっとすっきりなんですけど、

 

 

 

 

 

クリップをもともと収納していた

セリアの白のケースへ入れました。

 

 

 

【Before】

クリップ 食品 IKEA イケア

 

 

 

 

 

 

【After】

100均 セリア キャンドゥ 収納 モノトーン キッチン

 

 

スッキリしました~(*´艸`)

 

 

完全モノトーンではないけど

自己満足♪

 

 



にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

収納場所はキッチンの吊り戸棚に

置いてます。

収納 キッチン 吊り戸棚 100均

 

 

吊り戸棚に奥行きがあるので

手前の空きスペースを有効活用♪

 

 

 

奥の料理本を取るときだけ、

少し移動しないといけませんが(^_^;)

 

 

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

 

 

 

+ + + + +

 

 

話は変わりまして

先日娘の乳歯が抜けました!

下の前歯で、これで2本目です。

 

 

子供たちの中で

「枕の下に置いて寝ると、歯がコインに換わる」

というジンクスがあるらしい。

 

 

娘いわく、

英語の先生が言ってたらしいです。

外国のジンクス?

 

 

 

調べてみると

イギリスには

tooth fairy(歯の妖精)がいて、

抜けた乳歯を枕の下に置いておくと、

乳歯をコインに換金してくれる

らしい。。。

 

 

 

初めて聞きました!

私、抜けた歯は

屋根に投げるものだとばっかり思っていました(;´-`)

古い?!

 

 

 

 

枕の下にティッシュにくるんだ歯を入れ

 

「10万円になりますように~♪」

 

呪文のように

何度も唱えながら寝る娘・・・

∑(゚□゚;)

 

 

って、なんか勘違いしてる?!笑

 

 

 

 

そして

海外旅行に行った時のコインがあったので

コインに換えました。

コイン

 

任務完了!

 

 

 

 

朝起きてきて、

 

「ママ、10万円にならなかったけどコインになったよ!」

「このコイン、歯でできてるんだね~!」

 

と喜んでました!

歯でコインはできてないけどね。。

 

 

 

 

そして、そのコインをまたティッシュにくるみ

枕の下へ。。

 

 

「10万円になりますように~♪」

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

なんで10万円?って聞くと

「お金持ちになれるから!」

 

 

娘の中で

10万円=お金持ち

らしい。。。

 

ママにとっても大金だけどね~

 

 

 

そして、また翌日

「10万円にはならなかったね。。。」

って

 

それ無理!

 



にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生

 

 

 

可愛い乳歯ケース♪

 

 

名入れもできる

どんぐりときのこのケース♡

 

 

 

 

 

行きつけの(どんだけ?!笑)キャンドゥでは

行くたびに新商品が入荷!

サイクル早いのでまめにチェック♪



にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

読んだよのしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!

 




にほんブログ村

 

ありがとうございます!

 




にほんブログ村



にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.13 18:34:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.