18878882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.11.12
XML

 

おはようございます^^

 

引っ越してきてから1年以上過ぎ

お恥ずかしながら

1度も洗濯してなかったカーテン(^_^;)

スミノエ

見た目には汚れてないようですが

なんとなく洗濯したほうが

良いですよね。。

 

 

 

ドレープがあるし

クリーニング店に頼まないと

洗濯できないと

勝手に思い込んでました。

 

が、洗濯表示を見ると洗えることが判明!

今更気付く・・・

 

ネットに入れ

洗濯機のクリーニングコースで洗いました!

 

丸洗いできると

気分的に気持ちいい ♪ヽ( ´¬`)ノ

 

 

我が家のカーテンは

スミノエのオーダーカーテンです。

リビング

 

 

「mode S」というカタログの種類にある

モダンなデザインが特徴。

 

カーテンって部屋の印象を左右する

大事なインテリアですよね♪

 

 

新居に越してくる際に、

そりゃーもう悩みに悩みまくって

旦那さんと意見一致し、

ようやく決まったカーテン。

 スミノエ

 

 

遮光ではないグレーのカーテンを

探していたのですが

ダークカラーとなると

遮光でないものがあまりなかった(^_^;)

 

 

選んだのはグレーというより

スミノエ

 

 

光の加減でモーヴ系にも見えます。

オーダーカーテン

 

 

 

ドレスアップ加工という

形態安定加工が施されてるので

洗濯しても吊るして乾かすだけで

美しいドレープになります。

 

スミノエ

 

丸洗いしても美しいドレープはそのまま!

簡単に洗えるんですね(;´▽`)

 

 

 

楽天さんでも取り扱いがあります。

 

 

当初シェードを検討していたのですが

ベランダにつながる掃き出し窓なので

カーテンの方が操作性が良いこと、

 

また、窓の大きさに合わせた

カーテンの重みを考えると

シェードよりカーテンの方が

取り扱いやお手入れの面でも楽かなと

結局カーテンになりました。

 

シェードやブラインドも

ほんとに素敵で悩んだんですが

機能性でカーテンを♪

 

 

ダークカラ―ですが

遮光よりは真っ暗になりすぎず

光を通すと柄が浮き出てキレイです。

オーダー

 

採寸は業者の方に来ていただきました。

 

オーダーカーテンなので失敗できないと思うと

やっぱりプロに採寸してもらって良かったです。

 

 

絶妙な丈!

オーダーカーテン

 

 

 

 

ちなみにレースカーテンも

スミノエでオーダー。

オーダーカーテン

 

スミノエはどのお店に頼んでも

メーカー縫製なので安心です。

 

西日が差し込む我が家にピッタリの

UVカットカーテン♪

 

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

 

 

 

また夜のリビングには

キャンドルの灯りが癒される~(´▽`*)

リビング

 

 

 

 

奥のアーバニアはLEDキャンドル、

手前のランタンは

無印のキャンドルを灯しました。

北欧

 

 

 

 

買った時よりお安くなってる!

 

 

にほんブログ村テーマ KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆へ
KAHLER(ケーラー)のあるインテリア☆

にほんブログ村テーマ 北欧キャンドルを楽しむ暮らしへ
北欧キャンドルを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ インテリア*夜の部へ
インテリア*夜の部

 

 

あとはリビングを

もっとクリスマス仕様にしたーい!(´▽`)

 

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

 

 

来週はIKEAに行く予定なので楽しみです♪

 

事前にリサーチ!

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度

 

 

 

 

お気に入りグッズ集めてます。

maya502◆ROOM◆

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

お帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます!


にほんブログ村

ありがとうございます!

 



にほんブログ村



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.28 23:34:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.