18771702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2016.12.16
XML

 

日に日に寒さが増して、

 

そんな日は家でのんびーり過ごしたい( *´艸`)

 

 

引っ越してきて1年過ぎてるんですが

 

我が家のリビングにはラグがありませんでした。

 

こたつを出さなくなってから

 

床でゴロゴロすることが出来なくなり

 

どんなラグがいいのか

 

迷走しているうちに今になっちゃいました。

 

 

買うからには長く使えるお気に入りを、

 

と思うと結構ラグってお高いんですよね。(;´▽`)

 

 

でも、お手頃価格でデザイン重視の

 

ラグを見つけました!

 

ferm LIVINGのキリムラグです♪

 

ferm LIVING キリム ラグ 北欧 おしゃれ モノトーン

 

 

 

 

ウール 80%、コットン 20%の天然繊維

 

ウールブランケットをお持ちの方は

 

想像がつくと思いますが

 

ウールなので特有のチクチク感と遊び毛はあります。

 

 

でも夏涼しく、冬は暖かで1年中敷ける!

 

ドライクリーニングですが、お手入れができるのも

 

長く愛用できるかな?

 

 

でもキリムラグって滑り止めがないので

 

そのままフローリングに敷くと

 

ずるずる滑って危ない!

 

 

とても滑り止めなしでは敷けません。

 

 

滑り止めマットを探して辿り着いたのは

 

IKEAのラグ用下敷きです♪

 

IKEA  ラグ 滑り止め 下敷き

 

※画像使いまわしです

 

 

ラグ全面に敷けて、床暖房対応!

 

 

 

よくあるビニール製の滑り止めは

 

昔使ってたんですが、

 

静電気でゴミがくっつくのが嫌で

 

フェルトタイプの滑り止めを探していました。

 

 

 

こんなに薄いのですが

IKEA  滑り止め 下敷き イケア ラグ

 

触るとぺトッと何とも言えない感触。

 

かといって床に貼りつく感じではないのです。 

 

不思議~!

 

 

 

キリムラグのサイズは140cm×200cm

 

IKEAの下敷きのサイズは

 

165cm×235cmなので

 

少し大きめ。

 

切って使ってもいいのですが

 

とりあえず折って使ってみました。

 

IKEA  イケア 滑り止め ラグ フェルト 下敷き

 

 

 

 

 

 

薄いので重なってる部分も気にならず。

 

むしろ重なってる部分は

 

下敷きの厚みでクッション性がアップ♪

IKEA  イケア 滑り止め ラグ フェルト 下敷き

 

 

 

 

 

 

キリムラグは薄いので下敷きを敷くことで

 

滑り止めとクッション性が増して

 

すごーく快適になりました!

IKEA  イケア 滑り止め ラグ フェルト 下敷き

 

重ねた部分は厚みが出てますが

 

ふんわりして良いです^^

 

切って使ってもどちらでもいいと思います!

 

 

 

肝心の滑り止め効果もばっちり!

 

子供が遊んでいても

 

まったくヨレヨレしないし

 

本当に滑りません!

 


お値段も999円で安いし

 

おすすめです!(´▽`*)

 

 

【2/18 追記】

2ヶ月後の状態で、滑るようになってきちゃいました><

長くは使えなさそうです。。。

 

 

IKEAには65cm×125cmの

 

タイプもあったので玄関マットとか

 

小さいマットにも使えそう♪

 

 

楽天さんにも割高ですが在庫あり。

 

165cm×235cm ↓

 

 

65cm×125cm ↓

 

 

 

ferm LIVING のラグは

 

デザイン重視で買いましたが

 

白が多めなので

 

リビングが明るくなりました(*^▽^*)

 

【Before】

リビング インテリア マスターウォール

 

 

 

 

 

【After】

ferm LIVING  キリム ラグ おしゃれ 北欧 モノトーン リビング

 

 

寒々しかったリビングが敷くだけで

 

見た目も機能的にも暖かく( *´艸`)

 

子供達も床でゴロゴロするように。

 

いいのか悪いのか分かりませんが

 

ラグがあった方が快適なのは間違いなし!

 

 

 

 

 

この黒のギザギザラインが

 

個人的なお気に入り♪

 

ferm LIVING  キリム ラグ おしゃれ 北欧 モノトーン リビング

 

 

 

 

ソファに合わせて横に敷いたのですが

 

リビングの配置もこれでいいのか考え中。(^_^;)

 

 

ferm LIVING  キリム ラグ おしゃれ 北欧 モノトーン リビング

 

 

 

 

 

 

毎日ラグのことで頭がいっぱいで

どんだけ?!笑 

 

いろいろラグ選び迷いましたが

 

ひとまず落ち着きました(´▽`*)

 

ferm LIVING  キリム ラグ おしゃれ 北欧 モノトーン リビング

 

 

 

 

 

いつものスツール兼テーブルも戻して

 

リビング完成♪

ferm LIVING  キリム ラグ おしゃれ 北欧 モノトーン リビング

 

ちなみにこのテーブルは夫のお友達が

 

手作りでプレゼントしてくれたもので

 

旦那さんのお気に入りです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのタイプとも迷ったなぁ

 

 

 

素敵なインテリアやリビング^^

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア

 

 

 

イケアはやっぱり楽しいですね♪

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度

 

 

 

そして明日から大感謝祭が始まりますね♪

昨日突然の告知で知りました。笑

 

 

 

もはや定番?!

マークショップ 楽天市場店さん

開始1時間、先着100名。

5,000円以上で使える

半額クーポン出てます!

 



 

 

 

お正月用品の買い足しなど

リサーチ中♪

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入したもの欲しいもの集めてます♪

maya502◆ROOM◆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

お帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。

更新の励みになってます♪


にほんブログ村

ありがとうございます!

 

 


にほんブログ村



にほんブログ村。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.28 23:33:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.