18883494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.08.13
XML
テーマ:楽天市場(3817159)
カテゴリ:キッチン
だいぶ前に断捨離したオイルポット。

以前に比べて揚げ物の回数も減ったので
なくても大丈夫かも?と処分したのですが、
揚げ物をするたびに
処分する油がもったいなくて。。(*ノωノ)

再びお迎えすることにしました。ぽっ

年を取るにつれて
揚げ物はたくさん食べられなくなったけどー笑
子供たちは唐揚げ、コロッケ、フライなど大好物~(;´∀`)
オイルポットがないとまだまだ不便だなと
手放して気づきました。。

そして新たにお迎えしたオイルポットがこちらきらきら

ぽってりとした見た目がかわいい
富士ホーローのオイルポットです♩



何とも言えないあいまいカラーが
キッチン映え~♡( *´艸`)
夏の揚げ物はなるべく避けたいところですが
料理のモチベーションも上がってます目がハート


こちらはアンジェさんの別注の
「グレージュ」カラー♩



いいなと目をつけていたところ、笑
タイミングよくPRでお試しさせていただきました。





ぽってりとしたフタの持ち手もかわいいなー黄ハート






見た目だけでなく使い勝手もばっちりグッド

富士ホーローのFilto(フィルト)オイルポットは
ステンレスフィルター付きなので、
油をポットに移し替えると同時にろ過もできるタイプ♩

頻繁に揚げ物をするわけではないので
カートリッジでろ過するタイプより
ステンレスフィルターの方が経済的にも
手軽にも使えて、わが家には合ってます^^







ステンレスフィルターも
粗目・細目の2つのフィルターがあり







細目のフィルターの上に粗目のフィルターを
セットして使います。
粗目・細目の2つのステンレスフィルターで
油カスや汚れをしっかりキャッチする仕組みです。







早速、唐揚げをした後に








面倒な油の処理。。






揚げ物は後処理が面倒ですよね・・(;´∀`)

そこで少しでもハードルを下げるべく
お迎えしたオイルポットが登場~!






まずは1層目の粗目フィルターで
大きな油カスをキャッチ♩






2層目の細目フィルターで
小さな油カスもキャッチして








油カスがきれいに取り除かれていますきらきら

カートリッジでろ過するタイプと比べ
ろ過もスピーディー♩
口径も直径約11cmと広いので、油も注ぎやすいです。






わが家には食洗機はありませんが
お手入れも食洗機OK!
手洗いでも口径が広いので洗いやすい(^^♪

ろ過した油はなるべく早く使い切るため
炒め物などで使うこともありますが、
オイルポッドに注ぎ口があるので、
少量ずつ使う時もスムーズに注ぎやすいです。



フタと本体はぴったりかみ合う感じではないので
油を注ぐときはフタとカートリッジを押さえるか、
フタとカートリッジを外して注いでもいいかも。




容量は1Lありますが
スリムな形状でコンロ下の引き出しの隅に収納できました。
持ち手付きで使う時に
サッと取り出しやすいのもエライグッド







やっぱりビールに唐揚げ、最高~ヽ(´▽`)/

夏に揚げ物は暑いし!手間を考えると
なるべくやりたくないと思ってしまうけど・・笑

揚げ物は出来立てがやっぱり美味しいですよねぽっ



わが家のから揚げはもも肉よりムネ肉派~




おしゃれなデザインと、
お手入れしやすいホーロー製で
機能も見た目も大満足のオイルポット♩

この日は久しぶりの家から揚げに
子供たちも大喜びでしたーぽっ



大事に愛用していきたいと思います^^


カラーは3色ありますが
グレージュはアンジェさんでしか買えない別注カラーきらきら



キッチンのインテリアとしても可愛い♡
3,960円



少量の油でも使いやすそうな天ぷら鍋も
別注カラーがありますきらきら
オイルポットと揃えたくなりますね( *´艸`)




キッチングッズ - ブログ村ハッシュタグ
#キッチングッズ


ブロガーさんの買って良かったはこちら♩

買って良かったキッチングッズ - ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったキッチングッズ






本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます!
クリックしていただけると
ランキングがあがる仕組みになってます(^^♪
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ぼくと私のおうち - にほんブログ村





わが家も1台契約中。
楽天市場のお買い物もポイントアップ♪





楽天ROOM随時更新中♩
愛用品、オリジナル写真UPしてます。






北欧インテリアランキングはこちら♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.13 11:10:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.