18881507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maya502

maya502

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓ポスターはこちら


クーポンコード​【maya502B】で
15%OFFになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

メッセージは☆を@に変えて送信ください。

hokuomodern502☆gmail.com

* * * * * * * * * * * * * * * * * *





* * * * * * * 掲 載 * * * * * * *













* * * * * * * * * * * * * * * * * *





お試しセットレポはこちら











三越伊勢丹オンラインストア

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

2024.01.21
XML
カテゴリ:キッチン
・・キッチン収納の見直しの続きです・・


消耗品類もなるべく収納場所をまとめました。
収納場所はキッチンの吊戸棚の一角。

ラップ、ビニール袋、ゴミ袋、
フリーザバッグなど、扉を開けたら
なるべく一目でわかるようにしています。

中身が見えないボックスをきれいに並べて
ラベリングをしていた時もありますが、
見た目の美しさより、
今は使いやすさ、取り出しやすさ重視になりましたぽっ

一番上のファイルボックスには
ここに入るだけの紙袋を収納しています♩








ラップ類もカラフルなまま~笑
真っ白なケースに詰め替えていた時もありますが、
元々のケースは切れ味もよく優秀ー!
手間もかけなくなりました。笑

ごみ袋は無印良品を愛用しています。
コンパクトで収納もスッキリですグッド








他にも真ん中の吊戸棚の一部にも
消耗品を収納。

一番上の2つのファイルボックスの中身は

①消耗品
②お弁当バッグ、保冷バック

とざっくり分けて収納しています。



食品収納についてはこちら♩
キッチン収納*パントリーなしの食品収納場所 | ぼくと私のおうち - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)





ペーパーナプキン、お弁当のカップ、
ストロー、箸など、こまごまとした消耗品は
ここに入るだけと決めましたぽっ








キッチン収納の見直しで
反省したのが100均の消耗品!

こちらは子供達が学校の工作で使うために
購入したのですが、
大量にありすぎて持て余していました。



ストローは家ではほとんど使わないし
スポンジだって愛用品があり、
無理矢理に使わないとなくなりません。。

ストローは使い切るのもしんどいので泣き笑い
収納場所に入るだけとっておき、
スポンジは1回のお掃除で使い捨てしながら
処分しました。

100円だからといって余分に買うと
収納場所もとるし、
使い切らなきゃとストレスもたまりますね( ;∀;)
最近は使い切らなくても
不用なモノは処分するようにしてます。

いつかまた工作で必要になった時は
必要な分だけ購入できるようにしていきたいなと
反省しました(>_<)

ついつい100円だから・・
と買いすぎてしまわないように
後のことも考えて
買うときも慎重にしていきたいと思います。しょんぼり

「よーく考えよう♩」
頭の中にあのCMの曲が流れる~泣き笑い

断捨離したもの - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離したもの


断捨離 - ブログ村ハッシュタグ
#断捨離



収納も人それぞれ♩
それぞれの家庭にあった収納が一番ですねきらきら

キッチン収納 - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納

キッチン - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♪​​​​​​​​​

みなさまの応援クリックが更新の励みになってます!
クリックしていただけると
ランキングがあがる仕組みになってます。
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ぼくと私のおうち - にほんブログ村






楽天ROOM随時更新中♩
愛用品、オリジナル写真UPしてます。






北欧インテリアランキングはこちら♪
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.21 09:39:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.