719358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HOMEなな猫ほーむ

HOMEなな猫ほーむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月16日
XML
優太とみるくに里親さんが内定した、
というニュースを少し前にお知らせしましたが、
いよいよ明日、里親さん宅に「お届け」となりました!!

この際なので、昨日、マイクロチップを入れてもらうのと
念のため血液検査をもう一度してもらうことになりました。

    yuuta1
     ビビっている優太。

    yuuta2
     ビビって目が泳いでます(笑)

    yuuta3
     ビビり過ぎて、腰が抜けてしまいました(笑)

    yuuta4
     挙動不審です(笑)

    yuuta5
     しっぽを巻きこんでます(笑)

    miruku1
     おとなしく処置されて、看護師さんにほめられたみるく。

    miruku2
     実は、優太以上にビビっていたのです(笑)

    miruku3
     ビビりすぎて、固まって身動きもできなくなっていたみるく(笑)

    miruku4
     目が完全に泳いでます(笑)

マイクロチップには、まだ賛否両論あるようですが、
なにより、脱走して捕獲されたときに
その猫がどこの誰の飼い猫であると証明してくれるもの。

震災後、数えきれない数の猫を保護してきた「ねこひと会」は、
たくさんの飼い主さんたちが、
自分の猫でありながら、そうと断言できないでいるのを見てきました。
柄も似ていたりすると、飼い主でもわからなくなることもあります。

脱走されて、何等かの形で保護されても
たしかに飼い猫であるとわからなければ、
飼い主にも知られないまま、
最悪、保健所で殺処分、ということにもなりかねません。

そんな悲劇を起こさないように、
ねこひと会ではしばらく前から、
保護猫にマイクロチップ埋め込みを始めています。
みるくはその、ねこひと会保護の猫ですので、
この際、優太と一緒にマイクロチップを入れてもらいました。

明日、お届けしたら、1か月ほどは仮譲渡ということで
トライアルが始まります。
トライアルが成功して、正式譲渡になりましたら、
撮り溜めた写真も山ほどありますので
また改めて、優太とみるくのこれまでのことをまとめてあげたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月16日 21時50分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[NANANEKO HOMEの保護猫たち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なな猫ぴあの

なな猫ぴあの

コメント新着

 なな猫ぴあの@ Re:草太が死にました…。(02/02) anzunohahaさま コメントありがとうござ…
 anzunohaha@ Re:草太が死にました…。(02/02) なな猫さん、草太ちゃんの突然の訃報に驚…
 aki@ Re:5チビギャング、来てます(;'∀')(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 なな猫@ Re[1]:腎不全闘病の苺、10月1日に亡くなりました。(10/15) ひろみさんへ やさしいお言葉ありがとうご…
 ひろみ@ Re:腎不全闘病の苺、10月1日に亡くなりました。(10/15) 我が家のアンディも先月天国に旅立ちまし…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.