719391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HOMEなな猫ほーむ

HOMEなな猫ほーむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年02月06日
XML
まずは、HOMEなな猫ほーむ本年分最初の収支報告を下記にさせていただきます。

◎前月繰り越し
     11,734円

◎収入(ご寄付等/イニシャルは姓・名の順)
    K.K様  10,000円
    H.M様   5,000円(預かり費)
  ------------------
      計  15,000円

◎支出
    医療費  12,540円
    餌代   16,746円
    砂代   11,380円
    洗浄剤費   5,036円
    搬送タクシー代 4,890円
  ----------------
      計  50,592円

◎次月繰り越し
    -23,858円

1月もあたたかい応援・ご支援をまことにありがとうございました!

ドレス花鍵パレット雪晴れクラブバイバイひよこ馬四つ葉炎ダッシュNGスニーカーOK

さて、昨日は、とうとう優羽ちゃんのお届けとなりました。
優羽ちゃんは、うちから里子に行った、
優太とみるくの里親さんの保護による子猫です。
昨年、優太があえない死を遂げたあと、
遺されたミーくん(みるく)と暮らしていた里親さんのもとに、
突然現れた野良の子猫が優羽ちゃんでした。

早速、当なな猫ほーむでお預かりし、
ワクチンや避妊去勢を済ませ、また家猫修行をしまして、
7か月の優羽ちゃん、昨日のお届けとなりました。

    
       突然のキャリー入れ、車での移動、
       そして知らないおうちに連れて行かれて、
       ケージに入れられ、すっかり怒ってる優羽ちゃん。

   
        こういうとき、大体の猫はトイレに隠れますね。
        少しでも体が隠れてると思えるのでしょうね。

   
           もうわたしのことなどあまり覚えてない様子で、
           神棚の上に隠れてるミーくん。
           神棚のところやお部屋のあちこちに、
           亡き優太の写真が飾ってありました。

   
          でも、撫でてみたらちょっと触らせてくれました。

         
          これは、前に送っていただいたミーくんの写真。
          実はみるくは、まだ里親さんに触らせません(^_^;)
          でも、甘えて近づいたり、遊んでもらったりはしています。
          そんなミーくんですが、幸せそうに見えました。

うちで数か月お預かりして、ほかの猫たちにも慣れ、
家猫修行をしていた優羽ちゃんも、
触れたり触れなかったりなのですが(^_^;)
里親さんは、優太の生まれ変わりだと思って、
触れない猫ですが可愛がっていきたいと言ってくださり、
ミーくんには「妹が来るよ」と毎日話してくださっていました。

   
        うちでの優羽ちゃん、
        もちまるや桃太郎など、お兄ちゃんたちに可愛がられていました。

  
        優羽ちゃんを可愛がってなめてやる桃太郎

   
             テレビを見る優羽ちゃん

   
           左のもちまるとはとても仲良し。
           たぶん、ミーくんともそのうち仲良くなれると思います。

   
         わたしの台所仕事を見学するのも大好きでした。

   
          一応、1か月のトライアルが始まった優羽ちゃん、
          しばらく、新しい環境でビビってるだろうけど、ごめんね(:_;)
          里親さんとミー兄さんに可愛がってもらって、
          いつか抱っこできる子になるんだよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月06日 20時56分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[NANANEKO HOMEの保護猫たち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なな猫ぴあの

なな猫ぴあの

コメント新着

 なな猫ぴあの@ Re:草太が死にました…。(02/02) anzunohahaさま コメントありがとうござ…
 anzunohaha@ Re:草太が死にました…。(02/02) なな猫さん、草太ちゃんの突然の訃報に驚…
 aki@ Re:5チビギャング、来てます(;'∀')(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 なな猫@ Re[1]:腎不全闘病の苺、10月1日に亡くなりました。(10/15) ひろみさんへ やさしいお言葉ありがとうご…
 ひろみ@ Re:腎不全闘病の苺、10月1日に亡くなりました。(10/15) 我が家のアンディも先月天国に旅立ちまし…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.