036548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HomePageSeed

HomePageSeed

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴくせる2005

ぴくせる2005

Calendar

Favorite Blog

私のCG画像 慶夢さん
~気づくことで自分… Fruitionさん
青空日和 紘子.さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2010.05.19
XML
「概要」

環境破壊により、温暖化が人類を苦しめていました。

そんなとき、外宇宙から、救世主が現われます。

「惑星改造プラント」の技術提供。

これが、出来れば、地球は救われます。

しかも、提供してくれた「宇宙の隣人」は、超能力を備えたスーパーマンです。

人命救助や、治安維持に協力し、テレビにも出演するようになりました。

そのトーク番組で語る「宇宙」や「超能力」の話は、大人たちばかりでなく、

子供たちを夢中に、させました。

特に彼らを遥に超えたを力を持つ「伝説のエスパー」の話は、ヒーローそのものでした。

銀河の平和を守り、恒星間を一瞬で飛び、惑星すら動かす超能力者。

「星を動かすもの」の称号を得た英雄。

やがて、「子供アニメ」になり、彼らは、子供たちにとって、本当のスーパー・ヒーローと

なったのです。

しかし、時を同じくして、奇怪な事件が、世界中で起こるようになりました。

地球人の超能力者人口の異常な増加。ほとんどが、慣れない超能力の暴走だったの

ですが、中には超能力を使った犯罪もありました。

悪いニュースは、大きく取り扱われるものです。

それは、超能力を、危険なものとして印象づけました。

「超能力者」を人類とは別の生物として差別し排斥しようとする団体まで現れました。

超能力を備えたスーパー・ヒーローの出現と、地球の超能力者の増加は、

タイミングがよすぎたのです。

「宇宙の隣人」たちの「地球侵略説」が、まことしやかに流れるようになりました。

「超能力」に対する精神的な、カウンセリングが政府によって行われ、超能力犯罪に

対抗するため警察にも超能力が導入され、超能力者専用の学校が創られました。

政府の対応は、まるで予期してたかのように早く、やがて、超能力を抑制する

装置が超能力者の額に埋め込まれると、ようやく混乱が収まりました。

しかし、人類にとって、最悪の形で事件が起きるのです。

「宇宙の隣人」たちの、裏切り。

宇宙ステーションを占拠し、そこから、惑星改造プラントを地球に落とすというのです。

人類最後の希望によって、地球が滅亡させられようとしていました。

宇宙ステーションに、来ていた親子も、そのテロに巻き込まれました。

でも、本当の希望はここに、ありました。まだ、小学四年生の小さな救世主。

超能力者陽性でありながら、超能力が発現しない彼は、「無能力者」とクラスで

いじめられていました。

いえ、その特殊な性質ゆえに、誰も気付かなかったのです。

その彼を必死で支えようとする父親がいました。その溺愛ぶりは滑稽なほどでした。

しかし、自閉症である息子の育児に疲れきっていた彼はウッカリと無思慮な言葉で

子供を傷つけてしまいます。

初めて、この親子の間に大きな溝が出来てしまいます。

父親は「過保護」という歪んだ「愛」ゆえに、息子は成長を止めていたと気付きます。

父親は、息子を救うために、火災の起こっているエリアを、宇宙ステーションから

切り離します。速度の落ちたエリアは、ゆっくりと地球の引力に引かれていきます。

父親を乗せたまま・・・。

息子も、父親が本当に自分を愛してくれたと気付きます。

息子は、初めて自分の意志で超能力を発動させます。

しかし、急がなければなりません。

惑星改造プラントの連結が次々に外され、地球に落下させる準備が整いつつありました。

早く、宇宙ステーションの制御を侵略者たちから、取りもどさなくてはなりません。

しかし、指令センターへ行くには、いくつもセキュリティを通り抜けなければなりません。

分厚い扉、落とし天井、細菌兵器、レーザ銃、様々な仕掛けが立ちふさがります。

そして、外からは、巨大な軍用ロボットが、指令センターを守っています。

しかも、それすら、単なる陽動だったのです。

隕石軍が、その軌跡を宇宙ステーションにつなげようとしていました。

それは、数も大きさも絶望的でした。侵略者たちは、隕石が充分加速するまで、

宇宙ステーションに注意を引きつければよかったのです。

隕石によって、惑星改造プラントごと宇宙ステーションを、地球に落下させる

つもりだったのです。

果たして、少年は父親を救うことが、出来るのでしょうか?

宇宙ステーションの落下を阻止し、「侵略」を防ぐことができるでしょうか?

そして、少年の持つ、特殊な性質の超能力とは何なのでしょうか?


-我、星を動かすもの、天より来たれ五芒星

 今、少年は本当のヒーローになる・・・

てな感じです。

次は、脚本について、少しお話します。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.19 19:23:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.