070499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本間直人の 多事"笑"論

本間直人の 多事"笑"論

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

多事笑論

多事笑論

フリーページ

2005年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヒプノシス=誘導瞑想ってのを最近始めた。

やっと、それなりに、自信ができてきたので、ちと紹介。(笑)
師匠は贄川かよ子さん。
 http://hypnosmiracles.com/

 ヒプノセラピーっていうと、、誘導催眠って訳す人も多い。
私が目指すのは催眠術じゃなくて、誘導瞑想、
本人が望む範囲で、夢というか、、イメージを想起する手伝いはする。

 いちおう、催眠術師のように何かをさせるってことを私はしない。
相手の自発性に基づいて、安全な範囲でやっている。顕在意識の中では
意識していないこと、それを夢というか、、誘導瞑想の中で引き出してみてもらう、そんなことだと思う。

 物事一生懸命かんがえていると、眠ったとき、、夢の中で、ふと
問題が解けるときがある。それをできないかな?ッてところが原点。
アインシュタインも”論理的に考えて得た発見はひとつもない”
といっているそうなので、、発想法、問題解決手法としても、
右脳活性化?っていっていいのかわからないけど、、
試してみる価値がありそうなので、、やって見た。

今のところ、役に立つみたい。
リラックスにもいいみたいで、、
受けてみた方の感想のブログも好評だったたりする。

> 体験者談話
 http://plaza.rakuten.co.jp/24hourscoach/
感謝。

セラピーみたいな治療目的で使う予定は今のところないけど、
問題がとけちゃうことはあるようです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月02日 19時48分11秒
コメント(3) | コメントを書く


お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ウィンディーママ@ ありがとうございました。 セミナーの件、間違えてしまいお手数をお…
mkd5569@ Re:やっと復活(03/26) 夜のブログ更新おつかれさまです。 3月…
まいける東山@ 三重県をみくびってましたね 三重県の南部ってほんと不便です。 だか…
まいける東山@ Re:デブサミ2006(12/09) 今年は、かなりセッションも増えましたね…
odami コーチングカフェ@ アンコール熱望!  直人様 突然の指名、勝手に紹介、し…

© Rakuten Group, Inc.