267768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

焔の部屋

焔の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2007年03月16日
XML
カテゴリ:宣伝
出演: 渡辺 謙[主演]
監督: クリント・イーストウッド
販売元: ワーナーエンターテインメント
発売日: 2007年04月20日
予約締切日: 2007年04月14日
メーカー品番: DLWY-13712
ディスク枚数: 2枚
収録時間: 140分

★2007年・第79回アカデミー賞・作品賞 ノミネート作品

【story】

2006年、硫黄島。地中から発見された数百通もの手紙。
それは、61年前にこの島で戦った男たちが家族に宛てて書き残したものだった。
届くことのなかった手紙に、彼らは何を託したのか。

戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、日本軍の最重要拠点である硫黄島に新たな指揮官、
栗林忠道中将が降り立った。硫黄の臭気が立ち込め、
食べ物も飲み水も満足にない過酷な灼熱の島で掘り進められる地下要塞。

このトンネルこそが、圧倒的なアメリカの兵力を迎え撃つ栗林の秘策だった。
最後の最後まで生き延びて、本土にいる家族のために一日でも長く島を守り抜け?。

「死ぬな」と命じる栗林の指揮のもと、
5日で終わると思われた硫黄島の戦いは36日間にも及ぶ歴史的な激戦となる。
61年振りに届く彼らからの手紙。そのひとりひとりの素顔から、
硫黄島の心が明かされて行く…。




硫黄島からの手紙 特別版






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月16日 09時30分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[宣伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.