503676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AI

AI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

non813non

non813non

Category

Calendar

2011.08.23
XML
ベトナム バイク~♪.jpg




お盆休みの海外旅行の続編~~~音符



ベトナムの首都「ハノイ」の市街地をテクテク~~~マラソン




12年前に、ベトナム第2の都市「ホーチミン」に来たことあるけど、


自転車の交通量は、メチャ増えてるね~ダッシュ





2人乗り~♪.jpg





鉄道がないので、市民の足はバス自転車



なんで、自転車の「2人乗り」って、日常茶飯事~~~ウィンク






5人乗り~♪.jpg





ワッ、5人乗り~~~~~びっくり





お父さんとお母さんがチビッコをサンドイッチして、


落ちないように乗せてるね~大笑い




バックミラーなしのバイク♪.jpg






市街地を走る自転車の7割以上は、「NON バックミラー」~~~!!



渋滞の中を走る時、邪魔になって、逆に危ないみたい~~~ウィンク






民族衣装♪.jpg






市街地には、民族衣装のお土産屋さんがいっぱ~い!


靴屋さん女性靴が、メチャクチャ多かったよ~~~紳士靴






バーバリーのヘルメット♪.jpg





おっと、「バーバリー」のヘルメット、メッケ~~~目


「バーバリー」って、ヘルメットも出してたっけ~~~!?





公園♪.jpg






市民の憩いの場、湖のある公園についたよ~~~四つ葉






トナカイ~♪.jpg







ワッ、お洒落なトナカイの植木、メッケ~~~目ちょき


たしか、タイのバンコクにも同じのがあったね~~~バイバイ





公衆電話~♪.jpg





公衆電話~電話



硬貨が市場に流通してないなのに、どうやってお金を払うんだろっ!?


しっかり見とけばよかった~グッド





玉山祠♪.jpg






漢字で書いてある寺院があるってことは、


昔は中国領だったのかも~~~!?





2mの亀♪.jpg





ゲッ、2mの亀さんの剥製~~~目


今も、この湖に1匹いてんだって~~~びっくり






提灯♪.jpg







こんな木の実の形をしたネオンを見たのは、初めて~~~ウィンク







噴水&夜景♪.jpg






ここは旧市街地と新市街地の境目~バイバイ


近くに、KFCがあるよ~~~ハンバーガーひよこ






ハロン湾♪.jpg





世界遺産 ハロン湾~~~サーフィン


海に小さな島が、いっぱ~い!!





船の中で泊まるツアーもあるほど、観光地化されてるよ~OK





乗船場~♪.jpg





乗船場~音符


ここには大小あわせて500隻の船があるんだって~~~びっくり





売り子♪.jpg






おっと、窓から物売りのおばちゃん登場~~~びっくり


ここは海上なのにどうやって・・・






横付け~♪.jpg






なるほど!!、すごいね~~~ウィンク





テーブル バイキング♪.jpg





テーブル バイキング~ごはん



白身魚、美味しかったよ~~~オーケー





ハロン湾 お札♪.jpg






ハロン湾って、20万ドンのお札にも載ってるんだって~~~ちょき






ベトナム通貨 ドン♪.jpg






表側は、ホーおじさん(ホーチミン)音符


空港で1万円を両替したら、なんと264万ドンに~~~びっくり





「0」が多すぎて、計算が大変!


日本円は使えないけど、アメリカドルは使えるだよ~~~ウィンク





海上ハウス~♪.jpg






約300戸の家があるんだって~~~びっくり





水上 売り子♪.jpg






あっ、果物を売りにきたよ~~~船





水上 小学校♪.jpg






わっ、小学校もあるんだね~~~びっくり


だったら、ここで生活できるね~~~ノート





ゴミ~♪.jpg





ゴミ、メッケ~~~目


いったい、どこからのゴミだろ~~~!?





ゴリラ岩~♪.jpg





ハロン湾 名物「ゴリラ岩」~音符


たしかに、ゴリラが座ってるように見えるよね~~~大笑い





鍾乳洞~♪.jpg






大きな鍾乳洞があちこちにあるんだって~~~びっくり





鍾乳洞~~♪.jpg






この鍾乳洞は、ハロン湾で2番目に大きいんだって~~~オーケー


あれこれ、40分位歩いたよ~~~マラソン





何のお土産?.jpg






お土産屋さん~プレゼント


ツアーのバスなんで、トイレ休憩をかねて寄ってくれました~ちょき



ほんで、あのお土産は、なんなんだろ~~~!?





コブラ&サソリ♪.jpg





ゲーーーッびっくり



「コブラ&サソリ」漬けのお酒やーーーーーんさそり座





フォー専門店♪.jpg





ガイドブック「地球の歩き方」に書いてあった、


首都ハノイで一番美味しい「フォー」専門店にきました~ラーメン



「フォー」とは、日本食で例えると「うどん」のことちょき






何の具?.jpg






わ~~~っ、いっぱい具を入れるんだね~~~ぺろり


ガツガツ、いっぱい食べよう~っとちょき


さすが、口コミNo.1~~~グッド





蛙やん!!.jpg





もしかして・・・この姿は、カエルちゃん!?



ムリムリムリ~~~ムカッ





カエルちゃんは、ベトナムではわりと高級なんだってっ雫




ガイドブックノートには牛肉って書いてあったのに・・・


ほとんど残しちゃいました~~~号泣









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.23 23:08:58



© Rakuten Group, Inc.