1950067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほんちのらくがきちょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

honch@ Re[1]:V120D02Sのテスト(01/15) タイラさん、こんにちは >こんにちは!…
タイラ@ Re:V120D02Sのテスト(01/15) こんにちは!高度がいきなり下がります。…
honch@ Re[1]:V200D03 モーター・テールサーボ交換後の一部調整(06/21) forestさん、はじめまして 色々試してお…
forest@ Re:V200D03 モーター・テールサーボ交換後の一部調整(06/21) どうもはじめまして、私もV200飛ばしてい…
honch@ Re[1]:DEVO10がやってきた・・・・・(06/27) ゼニーさん,はじめまして。 送信機と受…
ゼニー@ Re:DEVO10がやってきた・・・・・(06/27) 初めてお便りします。誠にに恐縮ですが、D…
綿帽子@ Re:RealFlight6.5 着弾(12/12) 質問です。DEVO7のexpのLINEはどういう意…

カテゴリ

楽天カード

2011.02.15
XML
カテゴリ:パソコン
金曜日~日曜日にかけて CFD販売に申請していたWesternDigitalのRMAが終わったようで、RMA保証対象になりました。

CFDからこんな感じで申請
CFD申請.jpg
4台分申請しました。

WesternDigitalのRMAページで確認すると
RMA申請前01.jpg
申請が通る前(このときはまだ3台だった)


申請が通ると
RMA申請01.jpg
こんな感じで「交換に適合するドライブ」になる。 不具合の出たドライブで申請してみた。理由を記入して継続


交換方法は標準交換
RMA申請02.jpg


電話番号と姓(ローマ字)を入れて継続
RMA申請03.jpg


送り主情報(返送先でもある)を入力する。入力はローマ字で
RMA申請04.jpg


送るHDD情報と住所等を確認
RMA申請05.jpg

「RMA作成」を押すとRMA番号が発行され、送り先やパッキングリスト、通関情報、RMAラベルなどや、梱包の仕方とかの詳しい情報が表示される。
この時点でRMA申請確定な訳ですが、確定後1ヶ月以内に送らないとダメみたいです。

送付に関してイマイチよくわからないところもあるんですが・・・・一応こんな感じで理解しました。

印刷ページがあるので2部印刷して、通関情報と関税情報のところはサインと日付を記入し一部はHDDと一緒に梱包、もう一部はEMS(追跡も出来るのでEMSで送る予定)を出す際に、パッキングリスト、通関・関税情報を提示する(不良品の交換発送なので関税とかかからない証明みたいなもんかな) 
これを持っていかないとインボイス (送り先とか、中身は何が入っているとか書くやつ)を手書きで書くことになるらしい。

同梱した方の書類は、たぶん送り返すときに使われるんじゃ無いかと思う。同梱しておかないと通関の際の消費税を請求されてたりする場合もあるみたい。
仙石浩明の日記」を参考にさせてもらいましたが、送付の際にインボイス代わりには使われたようですが同梱はされていないみたいで、通関の際の消費税の請求が来たみたいです。

あと、RMAのバーコードも印刷できますので、印刷して箱の3方に貼っておくと手続きが早いみたいです。(これを貼らない場合は、3方にRMA番号を手書きで書く必要あり)

EMSで送ることにしたのですが、「EMS(国際スピード郵便)」 のページから「国際郵便マイページサービス」に会員登録(無料)すると「EMSラベル印字ネット受付サービス」(ネットから差出人・送付先等を入力して印字した送り状を郵便で送ってくれる無料サービス。1回で5枚までok)を利用することも出来ます。
また、自宅で送り状を印刷するサービスもありました(送り状を入れるやつを無料送付してもらわないといけないけど)
とりあえず、印字サービスの方で5枚ほど送ってもらうことに。1週間くらいで郵送で届くみたいです。

送り状が届いたらまた続きを書く予定・・・・たぶん(笑)
EMSは郵便局の時間外窓口(ゆうゆう窓口)でも受け付けてくれます。(パートの人で「解らないから無理」っていわれたケースもあるみたいですけど・・・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.16 01:37:58
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.