655166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/27
XML
カテゴリ:Water Plants

Ech.オパクス・ヴェルデ川産。

約1ヶ月もご無沙汰してしまいました・・・(^^;
水面下でいろいろとやっていたり、プライベートで忙しかったりしてました。
今日時間が取れたので、久しぶりの更新です。
今後も出来る限り更新していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

先日、念願の水草を手に入れました!
水面下でいろいろやっていた成果のうちの1つです。

【エキノドルス・オパクス"ヴェルデ川産"】

以前から深緑系に興味を持ち出していろいろ物色しておりましたが、先日知り合いの方からのご紹介で手に入れることが出来ました。
九州の○○さん、関東の○○さん、その節は本当にありがとうございました!!

いや~、水槽に植えてみましたけど、いいですね(^-^)
見るたびにニヤニヤしちゃいます。
この色と葉脈と葉っぱの形と大きさと・・・すごいお気に入りです。
あまり大型にならないところもいいですね。
植えてから少し時間が経過したので、すかさずテトラ・イニシャルスティックを埋めてみました。
エキノにはアクアフローラの通称:おこしってのがいいそうですが、とりあえずテトラで。
おこし持ってないので(^^;
エキノは底床にそれほどこだわらないようなので、我が家の大磯底床でも育ってくれると願ってます。
ぐんぐん育って、子株をたくさんつけて勢力拡大してほしいですね!
成長が遅いようなので、長い時間を掛けてじっくり付き合っていきたい水草です。
コケにはやられませんように・・・(ー人ー)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
深緑系はかっこいいね!という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/07 02:11:45 AM
[Water Plants] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.