655229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/08
XML
カテゴリ:Caracin

最近水草とか小ネタとかの話題が多いですが、僕は元々カラシン出身(?)なので、今回は大好きなカラシン科のお魚さんをご紹介しちゃいます。 

かっこえぇ~。

【ハイフェソブリコン・コペランディ"ジュルバキ"】というお魚さんです。
この魚、大好きなんですよね。
好きな魚TOP10の上位にランクインしますね。
このお魚さんに限らず、ヒレが伸びる魚が好きなんですよ。
なので、同じハイフェソブリコン属のエピカリスなんかも好きです。
・・・飼ったことないんですが。

今回は、このお魚さんの魅力が少しでも伝わればいいなぁということで、写真多めでいきたいと思います。

形がかっこいいんだよね。

ヒレが長いのがわかりますか?
僕的には抜群のプロポーションですね。
ちなみに、"ジュルバキ"というのは産地名です。
・・・ですよね?違ってたら突っ込んでください(^^;(←誰に言ってんだ!?

透明感のある体も好き。

ほらね、ヒレ長いっしょ?
透明感のある体も気に入っているポイントです。

体高アリ系。

体高のある体にスラッと長いヒレ・・・。
もうね、たまらんすわ。(←バカ)
体高ヒレ伸び系、サイコー!

キラーン!

このお魚さんをたくさん水槽に泳がせたいです。
現在、オス・メス含めて4匹います。
繁殖なんて・・・しないよなぁ。。。混泳じゃ。

もっとアピールしてくれー!

このお魚さん、こんなに綺麗なのに、なかなか前に出てきてくれないんですよ。。。
気に入った場所というか、テリトリー的なものがあるようで、同じ場所にいることが多いです。

もっと前へ!!

やはりテリトリーとする場所は、物陰が多いんすよね。。。
今のレイアウトだと、アーチっぽくしてる流木の下らへんによくいます。
若干暗め&遠いので、なかなか写真で狙うには厳しい・・・。

フィンスプしてくれぃ!

このお魚さんがフィンスプレッディングした姿は、涙が出るほどかっこいいっす。
しびれます。
比較的丈夫だと思うので、今後もチャンスがあれば導入していきたいですね。
コペランディの群泳を目指して頑張ります!

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
綺麗なお魚さんだなぁと思っていただけたら、ポチッとお願いします!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/22 03:29:12 AM
[Caracin] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.