655216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/18
XML
カテゴリ:Water Plants

先日産まれたAp.トリファの稚魚、残り1匹・・・。
ま、まずい・・・(^^;
でも、その1匹は結構元気で、茶色いまだら模様(?)も薄っすらと出てきました。
なんとなくアピストっぽくなってきた(^^)

+++

Cry.ウンデュラータスレッド・カンダガン産。

はい、○○の1つ覚えみたいに今回もクリプトです。
今日のクリプトは・・・
【Cry.ウンデュラータス・レッド"カンダガン産"】
こちらはインドネシア・ボルネオ島出身のクリプトさんらしいです。
だいたいの場所はコチラでっす。
今までのクリプトとは違って、葉柄(っていうんですかね?)がヒョロッと長い感じですね。

ウンデュラータスって入力しにくい・・・。

葉っぱの感じは、前回のCry.ノリトイにちょっと似てて、つるりんとした感じですねー。
でも、サイトで見る写真ではボコ葉のものも見かけますんで、今後成長したら凹凸が出てくるんでしょうかね?
サイトの写真みたくなったら、めちゃめちゃかっこよくなっちゃいますよ!
・・・果たしてなるんだろうか?

新芽~。

新芽は針みたいな細~いのが出てました。
今気づきましたが、葉柄が赤いんですねー。
あ、レッドだから赤いのか!?
これはこれでかっこいいかも(^^)
葉柄が赤くて、ボコ葉のかっこいいクリプトに成長してもらいたいもんです。
ボコ葉、好きなんですよねー。

 

ただ写真を載せて、感想を書くだけじゃつまんないので、今回から育成環境なんかを載せてみようと思います。
といいつつ、当然ながら自分の備忘録も兼ねてます(笑)
以前のエントリーにも追記しておこうかな。。。

●育成環境
【使用鉢】素焼き鉢 3号
【用 土】アクアソイル・アマゾニア ノーマル(使い古し)
【肥 料】初期肥料として、テトラ・イニシャルスティックを3~4粒
【水 位】鉢の半分くらいまでの腰水
【管 理】1~2日に1度霧吹きにて水分・湿度補給

【水 槽】90x45x45cm
【水 量】約60リットル注水
【照 明】2灯式x2
【蛍光灯】32Wx4 (現在は2灯のみ点灯)
【ろ過機】e-ロカ PF-381 (ディフューザー仕様にてエアレーション)
【保 温】オートヒーター (26℃固定式)

突っ込みどころがあったら、ご教授お願いします<(_ _)>

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
突っ込む前に、まずはポチッ!をお願いします(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/17 12:03:58 AM
[Water Plants] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.