655381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/01
XML
カテゴリ:Information?

自己紹介的な・・・。【その1】 」からの続きです。
お手数おかけしてすいません<(_ _)>

+++

51. 今お持ちの水槽へのこだわりを熱く語って下さい。
底床の一番下にパミスを敷いていることかな。
それは結構やってる人がいるんだけど、鉢底ネットでバスケットを作って、その中に入れてる人は見たことないかな。
まぁ、リセットの時にいちいちかき集めるのが面倒というだけの話なんですけどね(笑)

52. 水槽のさらなるステップアップを狙っていますか?
もっと高みへ・・・。
なんてカッコイイこと言っちゃうけど、レベルアップはしたいよねぇ。

53. それは具体的にどこをどうしたいのか教えて下さい。
レイアウトをしつつ、水草を育てることを両立させたい。
いろんな種類の水草を育てたいと思っちゃうので、それをまとめるのは至難の業なんスよね・・・(^^;

54. アクアなビデオ(DVD)は持っていますか?あればそれは何ていうタイトル?
「その時は彼によろしく」は持ってたかなぁ。
長澤まさみかわいい(笑)

あ、あと、雑誌を買ったときに付いてきた、延々水景を映してるDVDがあったような・・・。
めっさつまんなかったけど(笑)

55. 水槽があることで、一番良いと思うところはどんなところ?
加湿器がいらない。

・・・あ、そういうことじゃない?
動きのあるものが部屋にあるといいですよね。
しかも、自然ぽいし。
水・光が部屋にあったら、否応なく目が行くでしょうね~。

56. 反対に、一番困るところはどんなところ?
あったら困るけど、水漏れかな。
ちょっとしたお風呂だからねぇ。

57. あなたの理想の水槽ってどんな水槽?
オサレーな水槽。
水景が綺麗で、ごちゃごちゃしてなくて、インテリアとして成立してる水槽が理想だなぁ。
ん?うち?
ま、対極にいるよね(笑)
太極拳だよ。

58. アクアリウムにおいての自分のモットーは?
わからないこと、気になることはトコトン調べる。
使い方、飼い方、育て方、知識などなどね。
100時間とか平気で調べちゃうからバカだよね(^^;

59. 水槽があると、居酒屋のイケスであろうとつい覗いてしまいますか?
見ないわけがない。
人がいなかったらガン見だよね。
ガラスを忘れて頭とか打つしね。

60. 水族館では何のコーナーが一番楽しみですか?
水族館て海水魚ばっかりなんだよね~。
淡水魚も展示しろっつーの!
淡水魚がいたら、そこばっか見る。

61. 買い物に行くと、つい分野が違うものでも水槽に使えないか考えてしまいますか?
常に水槽が基本です。

62. ¥100ショップの商品で、アクア用に使える一番のおすすめ品を教えて下さい。
注射器・・・かな?
色々ありすぎて書ききれないよ。
自称・100均マスターなんで(笑)

63. 漏電したことがありますか?
ないと思います。
っていうか、ないよね?(←誰に聞いてんだ:笑)

64. 水漏れしたことはありますか?
1回だけある。
CO2のカウンターにつないでたチューブが抜けて、床が水浸しになった。
おかげで、せっかく買った(僕の中で)貴重な本が、グネグネになってもうた。
泣く泣く捨てたよね・・・。

65. アクア関係が原因で、ケガをしたことがありますか?
指とか切ったりするくらいかな。
あ、メタハラの傘によく頭ぶつける(笑)

66. オススメの、アクアにまつわる本はありますか?
やっぱり「AQUA PLANTS」ですかねぇ。
「ニッポン熱帯魚伝説」って本も面白かったけどね。

67. 「水槽」という言葉につい反応してしまいますか?
敏感だよねー。

68. グラッ!と大きな揺れの地震が!あなたはまず何をしますか?
なぜか天井を見る(笑)

69. 停電時や災害時のために水槽用に何か備えていますか?
水槽がどうこうなるような災害の時は、かまってられないんじゃないの?
まず逃げるわ!

70. アクアにまつわることで、今までで一番悲しい出来事を教えて下さい。
特にないなぁ。
ま、魚が死ぬとショックだわね。

71. アクアにまつわることで、今までで一番驚いた出来事を教えて下さい。
ファロウェラが飛んだこと。
超早いのな!

72. アクアにまつわることで、今までで一番笑った出来事を教えて下さい。
オフ会では、毎回毎回笑いっぱなしだよね。

73. アクアサイトをよくまわったりしますか?
結構回ってますねー。
ROMばっかりでコメントしてないところがほとんどなんですけど(^^;
コメントするのって、何か恥ずかしいんですよね。

74. 最近気になるアクアサイトがあれば教えて下さい。
ROMばっかりしてるサイトorブログさんは、大抵気になってます。
ほんの一例をあげると・・・
最近リンクを貼らせていただいた、zoeさんの「GRASS DESIGN」はレイアウトは言うまでもないですが、ブログデザインが秀逸だなぁとか思ったり。
こちらも最近少しお話をさせていただいた、factory-styleさんの「Factory Style Aqua」のDIYがすごいなぁとか思ったり。
浩之さんの「気ままに、手が進むままに・・・・・」の肥料やコケなどの水草の話は為になるなぁとか思ったりですね。
もちろん、この「100の質問」をパクッてきた38brainさんの「AM3」もROMってますよ。

ホント、多すぎて書ききれないっす。

75. アクアを通じて、友達は増えましたか?
増えたねぇ。
日本全国と言ってもいいくらい(いや、大げさか?)増えた。
こんな僕とお付き合いしていただいて、ホントありがたいことです(^^)

76. アクア人口がもっと増えればいいのに、と思いますか?
日本総アクアリスト化!
とまでは言いませんが、増えてくれたら色々と良さそうだよね。

77. アクアに関してどうしても治らないあなたの癖はありますか?
すぐ「明日やろう」と思うこと(笑)
根がぐうたらなんで・・・(^^;

78. あなたの水槽で白点病を経験したことがありますか?
まぁ、長いことやってれば。
風邪みたいなもんなんですかねー。

79. 飼っている魚(生体)に名前をつけたことがありますか?
あー、そういえばないなぁ。

80. 大きな声ではいえないけど、魚と気持ちが通じ合える気がする?
じーっと見られてる気がするときは「何だよオマエー!」と思います(笑)

81. 飼っていた魚(生体)が死んでしまいました。あなたならどうしますか?
弔う。
すまん。。。と謝る。

82. 今までアクアでの一番のピンチはどんな時でしたか?
藍藻が生えたときとコケが爆殖したとき。

83. 全国水槽拝見ツアー、やれるものならやってみたい?
やってみたいなぁ。
写真じゃわからない部分の方が多いと思うので、実際に生で見てみたいですね。
ま、水槽の前から2時間は動きませんよ?

84. 水槽を趣味としていることを、周りからどのように思われていますか?
「ふーん」みたいな。
そんなに言ってないしねー。

85. アクアが趣味な異性とおつき合いしたいと思う?
趣味が同じなら楽しいですよね。
お金に羽が生えそうですが(笑)

86. 「うちの水槽見にこない?」と水槽をダシに異性を誘ったことがある?
んー、覚えてない。
ってか、ここぞというときに使える水槽じゃない(笑)

87. 家族(または恋人)に「どうしても水槽をやめて」とお願いされたらどうする?
止めません!
ま、「理由を言え!」と言うよね~。

88. 正直なところ、水槽と家族(恋人)とどっちが大事?
いや~、悩むなぁ。。。
ギリで家族!(笑)

89. あなたにとって水槽は「癒し」ですか?
 癒しの時もあれば、ストレスの時もある。
雨時々晴れ、みたいなもんかな。

90. 突然ですが・・・海岸から水平線の彼方へ大声で叫ぶとしたら、何を言いたいですか?
宝くじ当たれー!(切実)

91. アクアを趣味にしてなかったら、今頃自分は何をしてると思う?
ガーデニングとか盆栽でもしてると思う。

92. もし生まれ変わってもまたアクアリストになりたい?
なりたい・・・かな。

何かだんだん質問がネタギレになってきてない?(笑)

93. 今の自分の水槽に点数をつけるとしたら何点?
40点ぐらいかな。
もっとワシャーとさせたい。

94. アクアな裏技、あればぜひ教えて下さい。
もう長いことやってることなんで、どれが裏でどれが表かわかんないよね(^^;

95. 水槽はこれからも続けるつもりですか?
大事件がない限りは。

96. とりあえず今の、アクアにおける目標は?
水草と魚をしっかり元気に育てる!
もうこれに尽きますね。

97. これからアクアを始める人に一言どうぞ。
早く来い!(笑)
案ずるより産むが易し。
水のある空間て・・・結構いいよ(^^)

98. あなたは水槽が好きですか?
好きですねー。
特にオールガラス水槽が好き。
魚、草、光、そして水・・・っていうのがいいよね。

99. あなたにとって、アクアとはなんですか?
おもちゃ。
みんなでも遊べるし、1人でも遊べるしね。
交流の場にもなるし、友達も増える。
おぉ、なんかいいこと尽くめだな(笑)

100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
うぉ~!疲れた~~!
誰だよ、こんなの考えたやつ。
挫けそうになったけど、なんとか登頂できました(笑)

 

しかし・・・。
こんなんで、果たして自己紹介になってるのだろうか・・・?(^^;
そしてっ!38brainさんは気付いてくれるのかっ!?
乞うご期待!!

38brainさん・・・勝手にこんなん書いちゃってすいません(^^;

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
長ーぜ!という方はポチッ!とお願いします(^^;

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/01 02:42:30 AM
[Information?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.