655444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/18
XML
カテゴリ:Items

まいどどうも、ほんだしです。
最近Skypeが楽しくてたまりませんw

先日「誕生日です!」と記事に書いたら、タイミングよくこんな素敵なものが届きました。
まずはコチラ。



syoki1234とネイチャーアクアリウムの世界」のsyoki1234さん作成の
ステッカーです。
お手紙と一緒に大小4枚のステッカーをいただきました!
よく見るとブログ名で「NA」と書かれているところがミソです。
お手紙に「是非ブログの笑いネタにでもしてください(笑)」ということでしたので、
早速ネタにさせていただきましたw



ステッカー専用ゴミ箱にしっかりと貼らせていただきました!
お~、結構集まってきたな~w
まだまだスペースあります!
ブログステッカーをお持ちの方は貼ってみませんか?w



そして、いただいたお手紙はしっかりと「ほんだしファイル」に収めさせて
いただきました(^^)
今までいただいたお手紙はちゃんと保存してありますよ~!


そして、お次はコチラです。



先日、「ネイチャーアクアリウム的生活」のじょえさんから

「スペリアにセットしたるから、CO2パイプを作ってくれや!」

とご依頼がありました。
(※実際にはこんな、べらんめぇ口調じゃありませんw)
納品を終えて数日後に届きました。

中味はというと・・・



コチラです。
「成都」「倚天」の文字が見えますね。
三国志がお好きな方ならピンとくるのではないでしょうかw
「成都」は中国西部の都市です。
「倚天」は曹操の愛刀ですね。
切れ味は「岩を泥のように斬った」とも伝わる名刀です。
ちなみに「倚天」とは「天をも貫く」という意味ですw
それが関係してるのかはわかりませんが・・・



中に入っていたのはコレです。
え?わからないって?
ですよねw
実はコチラの記事で篆刻を紹介したのですが、それ以来やってみたくなり・・・。
じょえさんも篆刻をされるということで、ご相談してたんです。
で、送られてきたのが写真の「印刀」というわけです。

「また頼むかもしれんから、その時はよろしくな!」

とメールで言われましたので、詰まるところ、ワイロのようです!
(※実際にはこんな、べらんめぇ口調じゃありませんし、ワイロでもないはずですw)
キャーキャー!w
受け取ってしまったので頑張りますっ!(笑)



「お試しセット」ということで、印材とのセットでした。
この石は恐らく「青田石(せいでんせき)」じゃないかと思います。
青っぽい色をしているのでw
他、寿山石(じゅざんせき)や巴林石(はりんせき)なんかも
印材としてはお手ごろだそうです。
「お?ほんだし随分詳しいじゃねぇか!」って感じですが、篆刻をするに当たって、
「超かんたん篆刻」という入門書を図書館で借りて読んでみましたw
いきなり彫って失敗しても失礼なんで・・・(^^;
ってか、そもそも彫り方わかんないですしw
あと数冊読んでみたいと思ってます。

そして、さらに封筒が・・・



(゚□゚;)ギョエ!
こ、これは・・・!!
J.B.F.A会員しか手に入れられないという・・・
あの伝説のネームタグじゃないかぁぁぁぁぁ!!w
こちらも同封されておりました。
しかも「天乃山ネイチャーアクアリウム研究所」の封筒まで・・・。
すげぇ、こんなのまであるんだw



何と神々しい・・・w
J.B.F.Aのロゴマークがかっちょえぇですね(^^)



J.B.F.AとANLのコラボ。
これは僕も作ってみたいなぁ・・・。
手書きでもお手軽でいいんですけど、こういうのがあれば楽しめますよね(^^)
でも・・・これ、もったいなくて使えねぇべw


syoki1234さんっ!
じょえさんっ!

この度は素敵なプレゼントありがとうございましたっ!!
誕生日プレゼントとして、しかと受け取りました!w
今後とも、ぜひぜひ仲良くしてやってくださいまし~<(_ _)>


+++


以下、閑話休題ということでw



我が家に余っていたADAスペリアを使って、こんなものを作ってみました。
石と苔の景観です。
以前にホソバオキナゴケを盆栽用に買ったんですが、ずっと買ったときの入れ物で
維持するものアレだなぁと思って、これを作ってみました。
石組の練習も兼ねて。。。
サイズは(W)27×(D)9×(H)6cmです。

・・・あ、ごめん。

これスペリアじゃなかったわ。

100均のアクリルケースだったw
いや~、どうりで軽いと思ったわー。



石の形が合ってないね(^^;
片方は角ばってて、片方は丸っこい。
ダメダメですねw
拾ってきた石を使ってみたんだけど、なかなか難しいっすわ。
パノラマ水槽で石組するのってこんな感じなのかな?なんて思いながら
作りましたけど、難しすぎて途中からよくわからなくなりましたw
とりあえず、コケがちゃんと育ってくれたら見ごたえが出てくるかな?と妄想してます。
コケ、えぇですよ、コケw

 

あ、あとコチラもどうぞ。



ADAの新ロゴです。
ケイタイの画像ですいません(^^;
先日ショップに行ったときに、ソーラーミニ・ブラックが展示されてたので、
激写してきました。

どうですかね?
ロゴだけで見るよりも、実物にくっ付いてた方がまだいいと思うんですが・・・。
見た感じは、ソーラーミニにはマッチしていたように思えました。
ただ、これが水槽などにくっ付いた場合は・・・どうなのかわかりませんw

 

ロゴ03

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら777が揃ったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
プレゼントありがとうございますっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/19 12:34:03 AM
[Items] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.