261150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sweet Honey's Blog

Sweet Honey's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーVv

ハニーVv

お気に入りブログ

good old memory? VARIOさん
子日常日記 日向 コジ子さん

コメント新着

日向 コジ子@ Re:お久しぶりのブログ(04/08) ごめんよ。今気づきました(笑) ハニーち…
日向 コジ子@ Re:こんにちわー☆(10/30) なんか久々過ぎてすっごい新鮮に感じまし…
バッシー@ Re:100均めぐりと和解(02/10) 溜め込むとろくな事はないから悩んだらさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.11.21
XML
カテゴリ:結婚準備
今日は、婚約指輪の後編です。

前回、指輪を探しに行った2週間後の9月7日。

もう一度、栄に行って指輪を見に行ってきました。

事前にアイプリモと4℃に予約して彼と二人で行きました。

アイプリモは、婚約指輪を探し始めて…

ネットでよく広告で見るようになって、そこにあった指輪で気になるのがあったのです。

それを実際に見て、気に入るものがなかったら最初に見た4℃のにしようという事になりました。

それで、予約時間に伺い…

アイプリモで色々と説明を受けて、指輪を探しました。

アイプリモでは、本物のダイヤではなく偽物が付けられている為…

実物はもっと綺麗ですよっと説明を受けたけど、私も彼も言われるまで偽物とは気づかないというww

最初は、指輪の枠のみがズラーと出てきて、見せて貰いました。

でも、私達の中でこういう形というのは決まっていたので…

こういう形のかな?っていう具合でスンナリ選ぶ事が出来ました。

実際は、すごく種類があるのでとても悩まれる方が多いようデス;

あと、私が気になった指輪はS字の指輪だと思ったら、実際は違いました。

そう見えるデザインだったみたい。

S字の指輪を見せて貰ったら、私が見たいなって思っていた指輪がなかったから…

聞いてみたら、S字じゃないからなかったようで;

付けて見たけど、うーんという感じだったのでそれはなしになりました。

私達を受け持ってくれた方が、私のイメージで探してくれたのもあったけど…

それはやっぱり可愛らしいもので、私がいいなっていうデザインではなく。

どうもどこのお店に行っても、可愛らしいのを選んでくれるんだよね。

華の形をしていたり。

そういうのは、長くつけようと思うとなかなか難しいので…

歳を取ってからも付けれるものを…っという彼の思いと私の思いも一致してるのでそういうのはナシ。

それで、私がいいなーって思うデザインのをセレクトしてもらい…

気に入るデザインのが見つかりました。

4℃のと迷って迷って。

写真を取らなかったので、頭の中にある指輪と実際付けてるのとを比べて…

すっごく悩みました。

4℃を見に行った時に許可を取って、写真を撮れたら撮っておけばよかったと後悔…(ノД`)・゜・。

アイプリモはダイヤはついてなく、偽物がついていたので…

実際にダイヤを入れて貰ってみたらやっぱり輝きが違うわーwwってなりました(笑)

それと、0.1カラット違うだけで大きさが全然違いますね。

これでいいかなぁーって思っていたんだけど、0.1カラット大きいのを付けて貰ったら…

やっぱりこっちがいいなぁってなってしまうww

凄く悩んだ結果、アイプリモのプルートという指輪に決めました。

決めては、値段とダイヤの大きさかな。

4℃よりも安くてダイヤが大きかったの。

デザインはちょっと違うけど、私は自分のイメージに合う指輪がいいと思ってて…。

なので、プルートは私のイメージに合うと思って。

ダイヤもどこのお店でもそう思ったけど、縁だなぁって思いました。

ずっとあるものでもないし、同じものはないしね。

だから、次に来た時にはないかもしれないから…出会った時に決めないといけない。

今回出会ったダイヤもこれもきっと縁だと思って決めました。

成約して、裏側に無料でカラーダイヤを入れる事が出来るという事で…

何種類かあったのですが、彼に選んでもらってブルーダイヤを入れて貰う事に。

そして、刻印は彼の名前to私の名前にしてもらいました。

出来上がるのは1か月後。

受け持ってくれた方にお礼を行って、お店を後にしました。

4℃はアイプリモで決めてしまったので、予約したものの伺いませんでした。

ごめんなさい…(´;д;`)

本当なら、もう一度伺って付けて見てから決めたかった…。

こちらの指輪もホントに一目ぼれしたものだったので、とっても悩みましたが…

それよりも素敵な子に出会えたと思ってね。

まぁ、初恋は実らないっていうしw

それにしてもアイプリモでも、彼の事をよく褒めてくださったなぁー。

やっぱり私の事を考えてくれてるっていうのを、とても褒めてくれて。

他の人達がどういう風なのかがわからないから…

どういう風に反応したらいいか迷うっていうw

周りをみても、二人で選んでる感じがしたのですが…どうなんだろう??

でも、褒められて悪い気はしないので嬉しかったけどねー(*´∀`*)

そんな感じで成約できたという事と褒められたという事で、二人ともルンルン気分で帰ってきましたとさw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.22 00:03:14
コメント(0) | コメントを書く
[結婚準備] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.