794814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニーナッツの裏庭

ハニーナッツの裏庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハニーナッツ☆

ハニーナッツ☆

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コメントのお返事で… New! 椿ちゃん♪さん

インナーセルフ、コ… たんたん4531さん

レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
風 光りて 花 Shanriさん
オレンジ色の世界 suiren913さん
2011年08月20日
XML
カテゴリ:裏庭
今日はセッション後久々にエクセル作業をしてました。タローデ・パリのバースイヤー、タロットイヤーを自動的に計算出来るようにしたかったの。バースイヤーは簡単に割り出せるけれど、タロットイヤーは計算条件も複雑なので後回しにしていました。

グワングワンする中でやっとこさタロットイヤーの自動計算に成功!これで生年月日を入れればバースイヤーとタロットイヤーが即座に分かります♪

とは言っても、もう大分左脳がなまっているので(←言い訳)エクセルマスターが見たら、なんて雑な計算式!!と思われてしまうでしょうけれど。

・・・っつか実際のセッションではPC出してエクセルで計算して説明、なんてこたぁしないのでしょうけど・・・。

・・・ありーー(今気づいた)。

こ、個人的な用途ってコトで・・・。


カードリーディング練習、頑張りまーす・・・。



☆☆☆

1993年に初めて瞑想会と言うものに出てみた。その時はハワイ在住のSさんと言う方の。そういう話を持ってくるのは決まってマーヤ。ま、おもしろそうだし、と軽く受けたの。瞑想の前に、みんな座って目を閉じて深呼吸しながら、彼女が一人一人を回ってエナジーを流しているのが分かった。

わたしの番になった時、彼女の手がゆ~ったりと動いているのが分かった。そしてその動きに合わせてピンクとか緑色の光とともにエナジーがブワ~~~ッと流れて来て、すごすぎたので『うわぁ、すごい』、と思わずのけぞった。

彼女が一通り回ると瞑想が始まった。どう誘導して行ったかとか覚えていないんだけれど、結構自由な感じだったような。わたしは意識が上へ上へと上がって行くのを感じた。そして宇宙空間に出て、気が付くと地球が見えた。

その地球はグレーがかっていて、軽く動揺しました。わたしあまり、こう、見えたコトとか気にしない方だしシェアとかしたコトなかったのでどうしよう、と思ったのだけど。

気になったのであとからSさんに話しかけてみた。

ありがとうございました、と伝えると、『すごく反応していたわね~!』と。そいで見えたコトを伝えたら、何も心配は要らないわよ、ダイジョブよ~と。20歳のわたしはまだドキドキしながら、そうですか、ありがとうございました、とだけ言って会場をあとにして・・・その時にそれを他の誰にも話す機会も無く、イメージの瞑想ってコワいかも、と思ってしまい、それが何を意味していたのかとかも考えないようにしちゃったの。

以来積極的にイメージを伴う瞑想をするコトが少なくなったのでした。
でもエナジーを動かす瞑想は続けていました(今思えばチャクラワークみたいな)。

瞑想会の帰り、マーヤに『Sさん、すごかったね、手をゆっくり動かすと気の塊みたいなのがぶわ~って動くんだね!』と話すと、『えーー、わたし分からなかったよ、瞑想のときは寝てたし!』と。

その時お互いに触覚の感じる違いと言うのを知ったのでした。探求心旺盛のマーヤはそれ以降も色んなイベントなどに積極的に参加したりその情報をシェアしてくれたの。

『こないだ行った瞑想会で会った人に天河ってトコを紹介されたんだけど、なんかすごいらしいよ!』

へぇーー、行ってみようか!と、軽いノリで決まった天河旅行。マーヤと、マーヤのお友達と、わたしで行ってきた。1995年のコトでした。

当時はまだトンネルがあまりなかったので天河に行くのは一日がかり。マーヤが瞑想会で知り合った人から天河を案内しているOさんを紹介していただき、会うコトに。

Oさんとは天河弁財天社で会う約束をしていて、わたしらは今はもうやっていないけれどその頃神社の近くにあったログハウスのカフェでおしゃべりしながら時間をつぶしていた。時間になり外に出ると・・・モーーレツなゲリラ豪雨!!!

神社までの距離はわずか数十メートルなのだけれど、もう、道が、濁流と化していて!神社に辿り着いたときは3人ともずぶぬれでOさんや宮司さんたちも大笑い。社務所のお母様が『乾燥機があるから上下脱いで巫女服に着替えなさい!』と。


み、巫女服??


とその時は思わずテンションが上がったけど実際は行者服のような白い上下。それでもわたしたちは弁天様の美しい画が飾られている社務所の奥にお邪魔させてもらって、神社の色んなお話が聞けて、かなり嬉しかった。

Oさんは宮司さんとも仲が良く、ご祈祷の作法を教えていただいたり、実際にさせていただいたり、阿字観碑、大銀杏がある来迎院、韋駄天さん、聖天さんなど周辺の小さいお社や祠、ハイエナジーの六角岩、わたしの大好きな鎮魂殿、観音岩など、たくさんの場所を案内してくれた。

そしてOさんもエナジーを出すのも回すのも得意な人だった。

ちょうどたんたんさんの瞑想会でファーデンを使用してエナジーを回すのと同じ要領で、その時一緒だった6人くらいで輪になって手を重ねた。Oさんの合図でエナジーを回すと手にボコッとドラゴンボールが出来るの(気のボールのコトを当時わたしらはドラゴンボールと呼んでいた)。そいでそのエナジーを左回り、右回りなどと回していった。

マーヤも天河の地でそれを初めて強く感じるコトが出来たようで、超興奮していてわたしも嬉しかった。その場にいた誰もが感じていたようだった。

あとOさんは、九字切りの簡易バージョンを教えてくれた。そういうつもりは無かったのかもしれないけれど、わたしにとってそんな感じだった。印は指だけでかなり簡単だけれど、軽い物は楽に切れるので離脱の時とは違うプチ金縛りの際には(そして早く寝たい時とかには)かなり有効的だった(金縛りにあってもわたしの場合通常指だけは動くので)。

以来、

○プチ→簡易バージョン
○マジ→九字切り
○寝ぼけてる時→ガッツリ金縛り

ってな感じで。寝ぼけてる時は印を切るとか結界とか、まったく出来ないでギャーーーってなっちゃう・・。光で上げる、とかそう言う知識もなかったし。

☆☆☆

初めての天河&洞川は何よりその空気と言うか、今で言うパワースポットのエナジーだったんでしょうね、に、すごーーく魅了された旅行だった。思えばこういう『参拝』って、キリスト教だった祖母の影響から、わたしにとって初めてで。個人的には無宗教だけれど、神社ってスゴク良い!!と感じた旅行でした。

思えばそれをきっかけに神社や自然の場所に興味を持ち始めたのでした。

そして弁天様や龍神が祀られているところに行くコトが多かった - ちなみに個人的に行った人生初神社は江ノ島弁財天でした。と言うか友達に連れてこられた初詣なのだけど。当時高校生で、多くの人が夜中に列をなして階段をのぼり、よく見えないところにお金を入れてお祈りをするのは・・・いったいなんでだ??・・・と言う感じでしたが。

会社を辞めてからは先祖巡りをしながらここぞとばかりにたくさん神社&自然巡りをした。

就職活動をしないとは決めても、まだ何をするかハッキリとは決めていない・・・のだけれどサンプルの石は集めたり。ただ2010年の年始に立てた目標には『今年の11月に何かを始める!』としていた。

そして2月にチャネリング講座を受けるコトに。キャンセルが出て申し込んだのは、講座の一週間前でした。





☆☆☆ ニコニコ☆けいこさん X たんたんのクリスタルボウル・コンサート in 広島 ☆☆☆

お二人のコラボレーションも香川の次は福山&広島市です!

一日目◎2011年10月22日(土)福山
二日目◎2011年10月23日(日)広島市 行者山大光寺

募集についてはまた決まり次第UPします。
詳細はコチラから♪



☆☆☆ たんたんの福岡スケジュール10月分UPしました ☆☆☆

広島で10月に開催のニコニコ☆けいこさんとのクリスタルボウル・コラボレーションの
スケジュールに合わせてたんたんの福岡スケジュールが出ました。

詳細はコチラから♪

セッションは枠に限りがございますのでご予約はお早めに!



☆☆☆ カーサロータス福岡・オープン記念企画 ☆☆☆

♪福岡・東京・前橋サロンにてハニーナッツによるヒーリングセッション♪
♪特別価格キャンペーン実施中☆7/1~9/30まで♪


◎ セッションメニューや料金の詳細はコチラからどうぞ♪
◎ ハニーナッツのスケジュールはコチラの福岡カレンダーをご覧ください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月21日 01時11分19秒
[裏庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.