670691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HONEY’S WORLD

HONEY’S WORLD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

MY SWEET HOME maoooさん
chiemiconi chiemiconiさん
メキシカン・アメリ… お嫁1号さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
BABY in San Diego べび・さんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

honeysworld

honeysworld

コメント新着

honeysworld@ bossさんへ ほんと、ルっちゃんみたいでしょ♪おばあち…
honeysworld@ yukkieeさんへ 犬のマスコットがいい!と言っていたので…
boss@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) おやおや~ルビ子がいるわ~♪ 上手に縫え…
yukkiee@ Re:みいタン、手芸デビュー(07/21) みいタン、すご〜い! 縫い目が揃ってい…
honeysworld@ Re[1]:自転車に乗れました!(05/13) bossさん >おおっ!良いバランスで乗って…
2011.01.25
XML
カテゴリ:新米ママライフ
1歳半健診のうち、集団で行う歯科検診に行ってきました~スマイル
本当は2週間前だったのだが、私の通院が長引き時間に間に合いそうもなかったため、
予備日の本日、無事済ませてきた。

会場の保健所までは我が家からだとあまり交通の便が良くない。
歩いていけないこともないけど、冬の寒空の中20分以上はしんどい...

そこで自転車ですよっ、奥さん!!
幸い風が弱く比較的暖かかったのでみいタンに防寒をしっかり施し、自転車でGo自転車

あらら~っと10分ほどで到着。ビバ!自転車!
思ったより早く着いたので受け付けは2番目。
後で見てみたら結構待っている人がいた。
中に知り合いのママさんがいたので聞いてみたら結構待たされてるとか...
早めに出てヨカッタグッド

はじめに栄養士さんから食の話、その後衛生士さんから歯磨きなどの話と仕上げ磨きの練習。
一人ひとり実際に子供を寝かせて仕上げ磨きの様子を見て衛生士がやり方をアドバイス。

私の番。
「お母さん、上手ですね~~」と衛生士さん。
(そりゃ~下手だったら怒られるわ...心の声)

その後、歯科医師による健診。
みいタンの担当の先生は時間に遅れてきて、なんというか超スピードで口の中を見ていた。
というか、ちゃんと診た~!?と言いたくなるぐらいあっさり。
ちなみに隣はじっくり診ていたようだった。
うちのほうがかなり遅く始まったのに早く終わっていたもの。
ま、虫歯もなかったし口の中もきれいだということなのでOKでしょう。
(これこそあったら私の管理能力が問われそうだ...ショック)
みいタンは泣いたけどあっさり終わったのですぐに泣きやんだ。

最後に保健師さんとの面談。
ここでも最初は診察されるのかと思ったみいタンは泣きだしたが、どうもママと保健師さんの問診だとわかるとだんだん調子が出てきた。
途端におしゃべり炸裂。
「いっしょ」「おんなじ」などぺらぺらと...苦笑
保健師さんもビックリのしゃべりっぷり。
特に問題になることもなく終了。

最後に気になることはありますか?と聞かれ、みいタンの激しすぎる後追いについて聞いてみた。
「全然気にしなくていいですよ、お母さん。これだけ良くおしゃべりする子だもの、いっぱいいろいろなことがわかってきて余計にお母さんが特別な存在なんですよ。」と。

あまりにママ~だっこ~の日々でカワイイ反面、ちょっとでも姿がないと家の中でも大泣き。パパにお風呂入れてもらうどころか、あげてもらうことすら嫌がって泣いて私のもとへ戻ってくる有様。
もちろんトイレも一緒じゃないと無理。
こんな状態なので、先日母にみいタンを見てもらった時もず~っと泣き続けた。

これは私の接し方がいけなかったのか?と凹む日も多かったのでホッとしてちょっと涙腺が緩んでしまった...

こうしてすべてが終了し、再び自転車に乗って帰途についた。

が、、、気がつくとみいタン自転車で寝てますた~眠い..
いっぱいしゃべったり泣いたりで疲れたのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.25 22:00:37
コメント(4) | コメントを書く
[新米ママライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.