1474987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mary’s Bar

Mary’s Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2008
XML
カテゴリ:キレイを磨く☆
実家に帰ったら恒例!!のヘアサロンへ行きます。
今回は、プリンが気になったのでカット&ヘアカラー。
赤系の深めの色味が好きな私は今回はワインレッドをセレクト。イメージは「ボジョレー・ヌーボー(笑)」です。

春でも夏でも重めのカット&カラーが私らしいんです。
目指せ!ミステリアスな女!!

・・・かどうかはわかりませんが、今回は本当に理想的な色合いに染め上がって満足♪
長さはあまり変えたくなかったので、がんばって傷まないように伸ばした髪の毛先の部分のみをちょいと切り、そろえる程度。
ロングヘアがまだ似合ううちに、お人形のような超ロングのウエーブヘアにチャレンジしたいのです。
(見た目にそぐわず、超女の子っぽい格好好きなんです。)

でもある程度以上伸びないのは、いつも傷んで自然にプチプチ切れてしまうからと、傷んだ部分を切らなければならないから。
腰まで欲しいのにいつまでも背中の真ん中辺りの半端なロング・・・納得いきません~。



今回切ったせいで、パーマ部分はもうほとんど残っておらず、毛先がちょこっと内向くくらい。濡らしてウエーブヘア用スタイリング剤付ければ何とか復活してくれるかなぁ。
このままストレートロングにするのもいいんだけれど、部分的にくせ毛があるので綺麗なストレートにしあがってくれないのです。
それに仕事でアップにしたりちょこっとまとめる時にウエーブかかってた方がまとまりがあってやりやすいのよね。

今はサロン行きたてで綺麗にブロー&スタイリングされているけれど、シャンプーして1晩寝たら自分でできるかなぁ。
1週間位すればなじんできてくれるのも、Oさんのカット技術の素晴らしいところなんだけれど。



また実家に帰ってくるまでサロン行けないし、頑張ってケアして枝毛・切れ毛を予防しなくっちゃ!
トリートメントもたっぷり買い込んであるし、来月からは先輩おススメのケラスターゼのオレオリラックスに変更予定。(今はケラスターゼのニュートリティブ)

次回はパーマ・そしてカラーも軽くする予定だから、万全の体制で臨みます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2008 03:58:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[キレイを磨く☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

honeymary

honeymary

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

miteki家の徒然日記 mitekiさん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
としの独り言 toshi4072さん
zzz まぁまな♪さん
日々進化・・・過程… いるるか4514さん
つぼみをさがしに *yozora*さん
さゆ5560日記 さゆ5560さん
包丁 まいこ*さん
*のほほん生活* popoko113さん
CA Living calivingさん

© Rakuten Group, Inc.