ホリマガのココが好き【2】(50通)◆読者のかたからのホリマガへのメッセージです!<2>【50】一部だけのご紹介です。全部紹介できなくてごめんなさい。。 メルマガでは、紹介しきれないので… ほんの一部ですが、ご紹介いたします。 ほんとうに、いつも、いつも、ありがとう!あなたに感謝♪ 01◆ホリマガのココが好き!(大学生 M.Sさん 海外) >バックナンバーも読ませていただきましたが、こんなにわかりやすく、おもし >ろく、ためになるメルマガは初めてです。私自身、アメリカのディズニーワー >ルドでインターンを経験したのですが、ディズニーの本物のサービス心には驚 >かされるばかりでした。 >インターン中にディズニークルーズを利用した際には、ほりたさんが今回最新 >のメルマガでおっしゃったようなサービスを受け、非常に感動したことをはっ >きりと覚えています。近い将来、社会人になる前に、ほりたさんのメルマガを >通して、多くのことを勉強させていただきたいと思っております。これからも >楽しみにしております。がんばってくださいね! 02◆ホリマガのココが好き!(クリエーター H.Tさん 関西) >わかりやすい堀田さん自身の実際の体験と、目に浮かぶような文章力に目を >奪われます。本の出版などされてもいいのでは!? 03◆ホリマガのココが好き!(住宅工務店勤務 M.Wさん 北陸) >いつも「そうだよね」とか、「なるほど」とか思いながら読ませていただい >ています。 04◆ホリマガのココが好き!(会社員 T.Tさん 関東) >好きな所は、内容は当然のこととして、メルマガ読者の「ココロをつかむ」 >コミュニケーションがそこにある、ということです。 05◆ホリマガのココが好き!(コンビニ経営 T.Tさん 沖縄) >気付く視点が幅広いので感心させられる。 06◆ホリマガのココが好き!(建築業経営 H.Sさん 関東) >既に実践していることなら答え合せとして、いまだ実践していないなら自分 >なりにアレンジを加えた販促アプローチのヒントとして役立てさせて頂きます。 07◆ホリマガのココが好き!(営業事務 M.Tさん 関東) >接客ではないのですが、ためになるので購読してます。 >いつも読み終わるとあったかい気持ちになり、笑顔になってしまうメルマガで、 >とても好きです。愛と思いやりにあふれているメルマガですね! 08◆ホリマガのココが好き!(H.Tさん 関西) >毎回楽しみにしております。 >なにか気づきを見つけ自らに取り入れるように、読んでおります。 >これからも使えるエッセンスをお願いします。 09◆ホリマガのココが好き!(M.Sさん 関東) >いつも感心しながら読ませていただいております。 >自分でもメルマガでコラムを書かせてもらっているのですが、ホリマガは >分かりやすく、思わず「そうかぁ~!!」と一人でうなずいてしまいます。 >これからも勉強させていただきます!! 10◆ホリマガのココが好き!(カード会社勤務 M.Oさん 関東) >私は某カード会社の営業をやりながら、試食販売マネキンのアルバイトを >続けています。理由はお客様がだいすきで楽しくてしょうがないのです。 >特に子供が大好きなのです。売上より先に、可愛い子供たちに会えたよろこ >びで、手を振ってバイバーいと言ってしまうのです。ですから、ホリマガに >掲載されていたディスニーのホテルのサービス内容には私自身感動し、ビ >ジネスの視点からそのサービスの良いところは何かという解説には大いに >納得させられました。これからも心躍るメルマガを期待します。 11◆ホリマガのココが好き!(お茶屋経営 K.Kさん 関東) >お茶屋です。小さいですが、父で4代目、この近辺では一番古くなってし >まいました。私自身、5代目としてやっていけるのか、不安でいっぱいで >す。でも、喜んでくださるお客様の顔をみると、続けたいなあと思います。 >『心をつかむ』のは、至難の業ですが、メルマガを参考にして >ひとりでも多くのお客様に喜んでいただきたいと思います。 12◆ホリマガのココが好き!(H.Sさん 海外)e1 >いつも具体的なお話に、普段何気なく見ている/やっている行動にも意味 >があり、逆に意味のある行動をと考えてみるようになりつつあります。 >非常に勉強になります。 13◆ホリマガのココが好き!(M.Nさん 中部)e2 >コミュニケーションビジネスにプラスになる情報、いつも有難うございます。 14◆ホリマガのココが好き!(H.Kさん 関西)e2 >こんばんわ、堀田さん はじめてお返事させていただきます。 >いつも気遣いがいいなあと思いながら読ませていただいてます。 >サービスこそが販売促進に繋がるという姿勢、私も見習わなければといつも >思っていますが、なかなか難しいですね。 >これからもがんばってください! 15◆ホリマガのココが好き!(SE T.Uさん 関西) >好きなところ:中身が詰まっているところ。 >嫌いなところ:中身が詰まりすぎているので、自分のメルマガ > がスカスカに思えるところ(笑)。 16◆ホリマガのココが好き!(K.Iさん 関東) >ディズニーランドのスタッフはたとえ掃除のスタッフにしてもアクションを >つけてたのしそうにやると聞いたことがあります。同じやるなら自分も他人 >も楽しくだなぁと思います。 >そういえば以前いた会社でディズニーランド(日本ではオリエンタルランド >がやっているんですが)の社内向けイベントを見る機会があったのですが、 >結構、本格的な劇仕立てで、(たしか海賊の話だった様な)社内イベントで >すら、アトラクションのノリの雰囲気でした。 17◆ホリマガのココが好き!(研究職 S.Aさん オーストラリア) >私はオーストラリアの大学で研究者をやっているので、直接モノを販売する >ことは現時点ではしていないのですが、「自分の研究を売り込む」という意味 >において非常に勉強になっています。どうもありがとうございます。 18◆ホリマガのココが好き!(M.Nさん 九州) >ビジネスモデル構築にあたって非常に気付かされます。 >お客様の目線・感情面でいかにレベリングできるか、感情移入が出来るか、 >今後も参考にさせていただきたいと思います。 19◆ホリマガのココが好き!(広告代理店勤務 Y.Mさん 関東) >事例が参考になります。広告代理店勤務です。 20◆ホリマガのココが好き!(弁当販売業経営 H.Sさん 関東) >弁当屋を経営しております。いろんなメルマガを読んでいますが、ほりたさん >のメルマガはとてもわかりやすくて楽しく読ませて頂いております。読み終わ >ったあとはなんだか楽しい気持ちになれます。私もお客様のココロをしっかり >掴めるような商売を目指して頑張ります! 2005.5.17 21◆ホリマガのココが好き!(アーティスト M.Kさん 海外) >登録したばかりで、今日初めて拝読致しました。 >「ご挨拶」部分から、すぅ~と気持ちよく読めますね。 >これからも配信を楽しみにしています。 22◆ホリマガのココが好き!(経営コンサルタント Y.Iさん 海外) >顧客満足サービス事業は総合的に見て、日本が世界一ではないでしょうか。 >個別には世界にも優れたサービスを提供している企業はありますが、一般 >レベルまで含めると日本がトップだと思います。 >その意味では、堀田さんのメルマガは世界最先端のサービススキルを学べ >るメール配信サービスと言えるのでは・・。 >これからも、有益な最先端のサービス情報、期待しています。 23◆ホリマガのココが好き!(Y.Kさん 関東) >具体的な事例紹介で、分かりやすく読ませてもらっています。 >また、見逃しやすい事例が多く、自己再確認させていただいています。 >これからも、頑張って下さい。 24◆ホリマガのココが好き!(K.Tさん 関東) >商売の基本の基本が詰まっていて、同じような売れる!発想が毎回メルマガ >に書いてあるのでよく印刷して保存しています。 25◆ホリマガのココが好き!(T.Yさん 関西) >発想がぼくには創造できないところが、にくそく、羨ましい。 26◆ホリマガのココが好き!(T.Kさん 関西) >気付きの多いメルマガで「あ、そうか」と思わず「ガッテン!」 >いつも楽しみにいています。 27◆ホリマガのココが好き!(Y.Kさん 九州) >いつも楽しみにしています。 >好きなところは販促のヒントがわかりやすく書かれている所です。 >いい情報をありがとうございます。 28◆ホリマガのココが好き!(N.Mさん 北海道) >最近登録したばかりですが、バックナンバーを毎日ちょっとづつ読ませて >いただいております。何度も読み返してしまいます。 >“愛”を感じてしまいます・・・(^^)。 29◆ホリマガのココが好き!(Y.Wさん 中部) >先日は「販売促進」ハウツーをプレゼントいただき、ありがとうございま >した。あの中の「スーパーマネキンの接客・販売術」は、すごくためにな >ります。私も何度か店頭に立って販売した経験がありますが、あのマニュ >アルはパーフェクトですね。が、なかなか性格や素質もあって実行に移せ >ないのが難しいところでしょうか。とにかく、接客って楽しいけど、無理 >してやるところもあるのですごくしんどいです。 >この前もご報告しましたが、ネットショップ運営していきますので、ハー >トフルな接客を志して頑張ります!! 30◆ホリマガのココが好き!(A.Iさん 沖縄) >ホリマガを読ませていただいていると時折、はっとさせられる発見やヒント >があります。おそらく、よく見れば私の周りでもあるはずなのですが…。 31◆ホリマガのココが好き!(N.Kさん 九州) >「ホリマガ」の好きなところは、手段やツールだけに走っていないところ。 >「こころ」があると思います。だからだと思いますが、メルマガを読んで >感動して涙することも何度もありました。(本当に!!)いつも楽しみに >しています。 32◆ホリマガのココが好き!(T.Aさん 関西) >もう少し頻度を上げて欲しい 33◆ホリマガのココが好き!(営業事務 M.Tさん 関東) >ホリマガの好きなところは、読み終わるとなんだかあったかい気持ちになれる >ところです。人とコミュニケーションをとるさいに応用できるな~といつも読 >ませていただいています。これからも楽しみにしています。 34◆ホリマガのココが好き!(メーカー勤務 T.Oさん 関東) >非常に実践的で、いつも参考にさせて頂いております。私は今年の3月まで、 >会社(メーカー)で店頭SPを担当する部署におりましたが、度々当メルマガ >よりお知恵を拝借させていただいておりました。この場を借りて御礼を申し上 >げますと共に、これからも良いアイデアを供給くださいませ。 35◆ホリマガのココが好き!(M.Nさん 関東) >初めて読ませて頂きました。 >もっと読みたい。知りたい。と思わせてくれます。 >楽しみにしてます。 36◆ホリマガのココが好き!(めがね販売店 T.Mさん 関西) >「こんな考え方やアイディアは?」はヒントたっぷりで楽しみにしています。 >ありがとう!メガネを扱ってますが、最近しんどいですネ。大手は手強い。 37◆ホリマガのココが好き!(Y.Aさん 関東) >巻末に「【ホリマガ】の好きなところ」という、お客様の声をご紹介してま >すよね。あれってうまいな~と思うんです。メルマガの宣伝にもなるし、 >例えイニシャルでも紹介されると嬉しいですしね。いやあ~参考になる! >今後活用しよっと。 38◆ホリマガのココが好き!(T.Aさん 関西) >内容が非常に具体的なのが最高です。 >ここまで具体的でいいのかと逆に思ってしまいます。 >私自身がメルマガを発行するときには、マネさせていただきます。 >出し惜しみせずに!具体的に!読者の立場に立ったメルマガに乾杯!!! 39◆ホリマガのココが好き!(H.Tさん 中国周辺) >短くて内容のうすいメルマガが多い中で、非常に好感の持てるメルマガです。 40◆ホリマガのココが好き!(Y.Nさん 中部) >秋武さんの相互紹介から来ました♪ >「すばらし~い」気づきの数々・・・ >是非、読ませて下さいm(_ _)m 41◆ホリマガのココが好き!(T.Yさん 北海道) >私は、この世の全ては人と人とのつながりで、ハッピーは人を通じて連鎖する >と思っています。ほりたマインドには共感するところがたくさんあります。 42◆ホリマガのココが好き!(Y.Hさん 関東) >具体的で心当たりがあることが多いのでなるほどと思えますが、現実にはたい >して実行できない自分としらけたスタッフが悩みです。 43◆ホリマガのココが好き!(H.Kさん 九州) >毎度の長いメールには頭の下がる思いです。いつも多くのことを教えていただ >いています。これからもよろしくお願いいたします。 44◆ホリマガのココが好き!(サービス業 A.Sさん 九州) >文章が読みやすいこと。適度な長さであるとこ。気に入ってます。 >職業は サービス業(いろいろありますが・・・接客が中心です) 45◆ホリマガのココが好き!(不動産業 M.Sさん 東北) >業種は不動産業なのですが、異業種の勉強になるところが多く、いつも勉強さ >せてもらってます。 46◆ホリマガのココが好き!(M.Yさん 関西) >気付き満載の内容に感謝です。 47◆ホリマガのココが好き!(A.Sさん 中国周辺) >最近登録してみるようになったのですが、ホントに色々きずきがあって・・・ >身につまされます。 48◆ホリマガのココが好き!(広告業 Y.Mさん 関東) >広告・販促を中心とするマーケティング業務に携わって15年。 >忘れていた初心を思い出します。 49◆ホリマガのココが好き!(K.Yさん 関西) >毎回、勉強になります。でも、まだ私の考ている領域が浅く、書かれている >要点・ポイントの半分くらいしか見えません。 >いつか、向こう3ヶ月で9割程度は考えられるように読ませていただきます。 50◆ホリマガのココが好き!(Y.Fさん) >感謝。メルマガでの 心ずかいありがとうございます。 >本当に感謝しています。ありがとうございます。 >追伸 実は、メルマガに初めて返信したのはホリマガが最初だったんです。 ◆◆ほんとうに、いろんなメッセージありがとうございました!◆◆ こころから感謝しています!!いつも、読んでくれて、ありがとう! |