337152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kumiponn5329

kumiponn5329

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

大嶋昌治@ 報いる時 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
パムパム@ 素晴らしいおもてなし 10月31日に宿泊しました。当日は満室…
白髪の老人@ 感想を述べさせていただきます 一泊で御厄介になりました。 まず、到着し…
がっかり@  本当にがっかりしました・ 2015年2月 上旬1泊 一人15000…
海外より@ ここのお庭は本当に 歴史の重さを感じます。滞在中も庭師の方…
2011年04月13日
XML
カテゴリ:周辺情報

 

  近くにある粟津小学校のさくらさくらがもうすぐ満開です。

   さくら 

 皆さんは桜の花を眺めていて、涙号泣があふれたことがありませんか?

 淡いやさしいピンク色の花さくらをみつめていると、つい感傷的になってしま

ます。 そういえば昔から桜の花を詠んだ歌や句がたくさんありますね。

 

 

「さまざまの こと思い出す 桜かな」  

                                   松尾芭蕉

 

桜をながめていると人それぞれ人生のいろいろなことが浮かんでき

ます。

 

【願わくば 花の下にて 春死なむ そのきさらぎの

 望月の頃】                      

                                    西行法師

 

 旧暦では、きさらぎは桜の時期だそうです。

 満月の桜の花の下で一生を終えたい・・・・・・・・

 とてもステキな歌ですね

 

さくら桜のはかなさは、いつの時代にも、人の心をゆさぶります。

                             志津子さくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月07日 20時52分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[周辺情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.