135816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葛飾 子育て支援グループ ほっぺにチュ!

葛飾 子育て支援グループ ほっぺにチュ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ほっぺにチュ!

ほっぺにチュ!

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

February 15, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ◆H25年3月講座のお知らせ◆


「心も体もポッカポカ!親子で楽しむスキンタッチ健康法」

~全身にあるツボをやさしく刺激するスキンタッチは
         夜泣きや疳の虫にも効果があるといわれています~


*対象* 生後6カ月~3歳くらいまでの乳幼児とママ15組


日 時  2013年3月29日(金) 午後1時30分~3時30分 (受付 午後1時~)
     
会 場   ウィメンズパル (立石5-27-1) 3階 和室

講 師  大浦 慶文 氏
      (スキンタッチ会会員・鍼灸マッサージ師・薬剤師・アロマコーディネーター)
      区内の薬局の薬剤師・区の子育て支援センター等で講師として活躍中

持ち物  ティースプーン(金属製のもの)・歯ブラシ(硬さ・形がふつうのもの)
      バスタオル(お子さんを寝かせる敷物として使います)
 
参加費  1000円

定 員  15名 ※申込み多数の場合は抽選となります

☆スキンタッチ法とは…
 日本に古来からある小児鍼を現代風にアレンジした、皮膚に優しい刺激を与えるツボ健康法です。 小児鍼の代わりにスプーン・歯ブラシ、お灸の代わりにドライヤーを使って簡単にやさしくツボを刺激します。 子どもをリラックスさせ、自律神経の安定を促すとともに、キーキー声・かみつき・夜泣きなどの疳の虫や、 食欲不振・アトピー・喘息・風邪をひきやすいといったお子さんに効果が期待できるといわれています。 NHKすくすく子育てや月間クーヨン等でも紹介されています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
上記の内容で講座を開催し、11組のママと赤ちゃんにご参加頂きました!
先生の優しく、朗らかな語りかけで、みなさんの緊張もほぐれたようでしたよ四つ葉
短時間でも赤ちゃんにはとても刺激になるとのことで、先生のお話のあとに個別に指導を
して頂きました。お座りの赤ちゃんや自由に動き回れるお子さんなど月齢は様々でしたが、
それぞれの方に対応してくださいました!そして早速スキンタッチの効果があったのか、講座中、赤ちゃん達は機嫌よく過ごしていてくれましたよピンクハート
参加者さんからは、「気楽に家で出来そう!」などの意見が聞かれました!
大浦先生、参加者の皆様ありがとうございましたさくら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2013 09:48:47 AM



© Rakuten Group, Inc.