243640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいすきいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

やっぱり旅が好き♪ ミミミレレレさん
みつばちさん何して… みつばち2020さん
なんだろな~。 たかちゃん168さん
微妙なお年頃・・・ bimyou39さん
おきなわ Lite amawallyさん

コメント新着

☆.。.:*★cherryママ★*:.。.☆@ Re:読んでくださった方たちへ(05/31) やっぱり寂しいです!(>□<;) ひょ…
はまかぜ6228です@ ありがとうございました 私も訳ありでほっぴんママさんより先にブ…
ほっぴんママ@ ムーミンさんへ メッセージでいただいたアドレスに メー…
睦未@ Re:読んでくださった方たちへ(05/31) 遅くなってごめんなさいね。 難しい問題…
amawally@ Re:今後のこと(05/29) ほっぴんママさんのブログ「だいすきいっ…
2006年07月30日
XML
カテゴリ:子どものこと
今日は長男にとって最後の試合、県体予選の個人戦。

天気予報では曇りだったけど、昨日に引き続き晴れ晴れ
強い日差しの中、朝から応援に行ってきました。

今日の長男は朝から気合が入りまくっていた。
試合中の声も大きい。
納得のいかない時には審判に何度か抗議していた。

普段クールで穏やかな長男の姿との差に、一緒に見ていた私の母は
「別人格が宿ってるんじゃないの?」と言っていたくらい。

試合は1回戦、2回戦、3回戦と順調に勝ち進んでいった。

そして4回戦はコート決勝。
ここで勝ったらベスト8という大事な試合。

しかし相手は前回のオープン戦の優勝ペア。
最強中学の1位チーム。
オープン戦で長男達が負けたペア。(この試合)

前回のリベンジなるか?と少し期待をしていた。
でも萎縮してしまったか?
それとも炎天下の中での休みなしの連続試合になってしまって
スタミナ切れをしたのか。

残念ながらここで負けてしまいました。
長男達、悔しかったのか、それとも最後だったからか、
戻った時には涙ぐんでいました涙ぽろり

ちなみに今回もこの相手のペアが優勝したそうだ。
本当に強い。

でも今日出場した126ペアの中のベスト16。
先生も誉めてくれた。確かにすごいよちょき

親としては、相手が違うペアだったら
もしかしてベスト8に入れたんじゃないかとか、
ウジウジ考えてしまうけど
頑張った長男達に大拍手スマイル

思えば中学に入学してテニス部に入ると聞いたとき、
運動音痴の長男の事だから続かないだろうな、
続いても下手だろうなと思っていた。

ここまで上達するとは、そしてここまで本気になるとは思ってもみなかった。

最後の試合、ベスト8に入りたかっただろう。
県体にいけるベスト4にも憧れただろう。

今は悔しい気持ちが大きいかもしれないけど、
きっと中学校のいい思い出となったに違いない。

明日からはもう部活はない。
ラケットを背中に抱えて自転車に乗って出かける姿を
見ることはないのかと思うと私は寂しい涙ぽろり

でも気持ちを入れ替えて、明日からは受験生として頑張って欲しい。
そして希望の高校に入ってまたテニスを続けて欲しい。

  コピー ~ CIMG0218.JPG

   向こうのコートが長男。
   やっぱり写真は難しい。まるで天を仰いでいるみたい・・・ショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 23時47分11秒
コメント(14) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X