3392836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

掘り出しモンみっけた!!

掘り出しモンみっけた!!

Windows 7

すごいぞ Windows 7

Windows 7の新機能
Windows 7の数ある機能の中からとくに注目の機能。

・デスクトップ
Windows 7の数ある新機能の中でもっとも目に付くのは、派手なデスクトップであろう。デスクトップは現行のVistaのデスクトップをベースにタスクバーなどのデザインを一新された。

・ウィンドウの新しい操作方法
ウィンドウの操作も簡単になっている。タイトルバーをドラッグした状態でデスクトップの最上部へ持っていくと最大化、左右の端に持っていくとカスケード表示される。

・強化されたタスクバー
起動中のアプリケーションはタスクバーにアイコンとして表示され、「フルスクリーン プレビュー」と呼ばれる縮小画面でのプレビューにも対応した。タスクバーの右端に追加されたボタンは「Shadow Desktop」ボタンでマウスカーソルを重ねると、デスクトップ上の各ウィンドウが透明になり、デスクトップを見られる。

タスクバーのアイコンをクリックした状態でマウスを上に動かすと、過去の履歴が表示され、過去に編集したファイルなどをそのまま開くことができる。

・サイドバーの廃止
Vistaで採用されたサイドバーはなくなり、ガジェットはデスクトップの任意の場所へ配置できるようになった。

・Internet Explorer 8 Beta 2
アドレス バー、検索、タブ、お気に入りバーの機能が一新。少ない操作でより多くの情報を得られるように改良が加えられている。

クイック検索では、検索したい言葉を入力すると選択した検索プロバイダーから関連する検索候補がすぐに表示される。検索では検索候補を絞るために閲覧履歴も使用される。検索結果は検索したい言葉を入力している間にも表示されるので、検索結果がわかっている場合は、検索が完了する前に結果を得ることができる。

・アクションセンター
従来のセキュリティーセンターの代わりとなるのがアクションセンターだ。セキュリティなどの重要な情報がポップアップ・ウィンドウで表示される。



© Rakuten Group, Inc.